見出し画像

サクっと共有できる旅のしおりをNotionでつくった話(追記)

こんばんは。しかるにです。

先日友人のリクエストでつくった旅のしおりテンプレなんですが…

友人の保存スポットが予想以上に多かったため、カンバン表示は縦に長くなりすぎて見えにくい、というのと、やっぱり普通の行程表の方がいい…ということになり、相談しつつ行程表verのテンプレを追加しました!(もし以前のバージョンのものをご利用の場合は再度複製をお願いします)



旅のしおりテンプレはこちらから複製できます。

[しかるに版]旅のしおりテンプレ
https://shikaruni.notion.site/916190bc57b144319352933821cf7702?v=b0bf856fee6f484e8cdaa4563c114b0e


スクリーンショット 2021-11-10 222645

テンプレの「新規」で「旅行タイトル(行程表ver)」を選択すると表示されます!


画像2

テンプレの中身はこんな感じです!

基本的には前回ご紹介したテンプレと同じ使い方です。1泊2日以上のときは、記入前に表を丸ごとコピペして左側や下側に「3日目」「4日目」を増やすことができます!

同じデータベースじゃなくて、行程表を別のデータベースにしているので保存のときの項目がこっちの方がシンプルです。



画像3

(これは実際に使用したものなので若干表示が違います)

スポットリストに立ち寄りスポットを保存していって、決まったら行程表にそのままコピペしていってください!



今回のテンプレで時間の表記方法などはこちらのサイトを参考にさせていただきました…!どのテンプレもすごくかわいいです。

https://www.notion.so/elllla/a5602d8901404ec1ba9c8140ef61385d



どなたかのお役に立ちますように…!!わかりにくいところとか、うまく表示されないところとかあればどうぞお気軽に~~~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?