見出し画像

プリキュアにハマる娘と椅子にハマり泣きわめく息子

もう、タイトル出オチ感。

最近娘がプリキュアにはまっております。
現在は、プリキュアも21シリーズ目で17代目みたいです。
もうね、ここまで来るとアニメ的な歴史がセーラームーンより積み重なってる気がするよ。

今回のプリキュアは、わんだふるプリキュア。明確な敵ってのがいない優しい世界。

そんな世界観に取り込まれたのが私の娘。
もう、エンディングでダンスも踊って楽しんでます。
個人的にアニメとかのOP・EDでダンス踊る系は大好きです。

プリキュアの変身も以前買ってあげたコンパクトを使って変身するフリをしてます。
そのあと、プリキュアの魔法の杖?代わりに、100円で買った押し出すタイプの水鉄砲を振ってマネをしてました。
もうね、かわいそう。
うちの奥さんが、今すぐにでもプリキュアの杖のおもちゃを買いたいっていうくらいかわいそう。

100歩譲って、コンパクトで変身はまだわかるけど、100円の水鉄砲を杖代わりは泣けてくる…。

そんなことを思っていた矢先に、100円ショップDAISO様にて、魔法の杖(500円税別)を発見。
すぐさま奥さんが確保して購入。
今はそれを振り回しながら、寝室にまで持ってきて楽しんでおります。

パパに使って「パパ、さっくん(息子)を降ろして!」と抱っこしていた息子を降ろすように魔法をかけてきました。
素直に降ろす、パパ。
泣き叫ぶ、息子。
「この杖があればなんでもできる!」と力に溺れる娘。
早く寝たくて仕方のないママ。

そんな1日を過ぎて7月を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?