見出し画像

【双子育児】休み日の辛い事

疲れます。

土日は休みだからといって、子育てに土日はないわけで。

平日、保育園がある日は疲れからか20時には眠くなるうちの双子。

土日はお出かけしても、公園行っても体力消費が足りないのか、夜中々寝てくれない。

お出かけは親の都合だから仕方ないけど、車で朝寝してお昼寝がズレたり…。
2人で遊びまくって昼寝しなかったり…。

夜寝てくれないと、残った家事もできないし、親の休息時間や自由時間が無い!!段々イライラしてくる私と夫。

子供の生活リズムを作るって難しい。

極め付けは

夜泣き。

双子妹は1歳半くらいまでずーっと夜泣きがありその時も本当毎日しんどくて。しかも母である私じゃないと寝ない。

最近落ち着いたと思ったら日曜日の夜にかなりしんどい夜泣き。
立って抱っこ→ソファに座る→布団に降ろす→泣く
これを3回くらい繰り返し。

結局寝たの夜中の3時。
仕事がある日の私の起床時間は朝5時半。

子育ての何が辛いって睡眠不足です。
しかも女性の日で眠気マックス。

月曜日の仕事中も眠い。
帰宅したら疲れと睡眠不足で頭痛が。

そして双子は夜、疲れと眠気で大泣き。
双子妹はそんな日に限って夜中々寝ず、おんぶで寝かす…。

私は早く布団に入って寝るも、また深夜に双子妹が夜泣き。

寝つき悪く、ソファでゆらゆらして寝かしました、多分(途中から記憶が無くなる)

土日からリズムが崩れたせいなのか。とにかく私はいつもいつも眠いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?