見出し画像

ACRYでアクリルキーホルダー作ってみた話

こんにちは、しかまつです。
SlackやDiscordでおなじみのネコチャン絵文字の作者です。
今回は、試しにネコチャン絵文字を使ったアクリルキーホルダーをACRY(アクリー)というアプリで作ってみました。

実際にはアクリルキーホルダーのチャームであり、キーホルダーは別途取り付ける作業が必要です。

ネコチャンアクリルチャーム、爆誕!

ネコチャンアクリルキーホルダーのチャームたち。かわいい!!

今回は試しに作ってみようと思い立っただけだったので、いくつか選んで作成しました。

  • beer-nya(アクリルスタンド)

  • beer-nya

  • フェルメール-nya (額縁つき)

  • フェルメール-nya(額縁なし)

  • kuro-nya

  • usagi-nya

  • orz-nya

  • murimurimurimuri-katatsumuri-nya

  • pien-nya

  • mesareta-nya

beer-nyaのアクリルスタンドとフェルメール-nyaのキーホルダー
pien-nyaとkuro-nyaのピンバッジ

どれも非常にできが良くて、とても可愛かったです。

ACRY(アクリー)というアプリの紹介

ACRYはアクリルチャームが簡単につくれるアプリです。
画像をアップロードするだけで、カットパスを自動で作成してくれます(これほんとすごい)。
もちろん自分であとからカットパスを増やしたり減らしたりもできます。
カットパスで料金が変わらないとか大丈夫なんですか…?(purupuru)

今回作成するにあたって、クリアカラーブロックのLサイズを選びました。
ブロックにかぶらないようにいくつも配置でき、穴あけ部分も簡単に付け足すことができます。

制作途中:こんな感じで大きさも自由自在です

発送に関しては、通常では1ヶ月近くかかるのですが、ファストパスを購入して一緒にカートに入れると1週間でできあがってきます。
私は待ちきれずに、ファストパスを購入しました…。

SUZURIにのせてみようかな、という好奇心

何人かにほしい!とお声いただいたのですが残念ながら、ACRYで作るとかなり手作業が多く、個別に通販するのは難易度高いなと思いました。

そこでSUZURIです。
ラインナップにアクリルキーホルダーがあったので、今後はSUZURIで販売してみようと考えています。
SUZURIなら購入されなかったとしても特に在庫が…うわーっっ!!!とはならないので。

まとめ

今回はACRYを使ってアクリルキーホルダーを作ってみましたが、せっかく素材があるのでいろんなグッズを作ってみたいと思っています。

ステッカーや大きいサイズのネコチャン(デジタルデータ)なども何かしら使い勝手がありそうかなと、ポツポツ考えていますが、何か要望があったらコメントください。

娘がバレンタインに買ったキットに入っていた紙をつけてみたら
とても商品っぽくなりましたという図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?