見出し画像

クレアールの評判、資格別の合格実績や体験記を大調査

ここでは、クレアールの評判、資格別の体験記などについて調査してまとめました。

クレアールの特徴

クレアールの特徴として、次の4つを挙げることができます。

■非常識合格法:難問は切り捨て、難問以外は確実に正答することを目指す

■マルチデバイスのオンライン学習:パソコン(Windows、Mac)、スマホ・タブレット(iOS、Android)に対応

■安心保証プラン

■料金が安い

クレアールの資格別体験談まとめ

次に、クレアールの資格別講座の体験談を調べてみました。

公認会計士

費用が安いことと社会人のための効率的な勉強法を提供してくれることがクレアールの良さです。満点を取るための勉強は必要ないという割り切りが素晴らしいと思います。お陰様で一発合格できてとても感謝しています。

地方在住の社会人で大手の予備校に通うことが難しかったのでクレアールの通信講座を選びました。私はどちらかというと完璧主義なところがあるのでクレアールで学ばなければ公認会計士に合格することは難しかっただろうと思っています。

税理士

会社で経理事務を担当していたこともあり受験を決意しました。クレアールのホームページを見て合格者が非常に多いことを知り申し込みました。結果的に合格できたのですが、クレアールの教材だけに絞って学習したことが良かったと思います。

税理士試験を受けようと決めたときに、予備校か通信教育か迷ったのですが、仕事との両立を考えクレアールにしました。通信教育の良いところは講義をいつでもどこでも何度でも聞けることと、倍速モードをうまく使えば効率を上げることができることです。

簿記検定

最終目標は公認会計士ですが、第一関門として簿記1級合格を目指しています。簿記は初めてだったのですが、初学者にも理解しやすく考えられていると思いました。講義と問題集を繰返し行うことによって実力がついているのが実感できています。

営業職でしたがクレアールで簿記1級に合格し、念願の経理部門に異動できました。簿記の資格を持っていて良かったことは決算書が読めるようになり自分自身の視野が広がって一段高いところから仕事に取り組めるようになったことです。

司法書士

私がクレアールを選んだ理由は、料金が他校に比べて安いことと教材や問題集がしっかりしていてボリュームがあるところです。また、きちんとしたカリキュラムや細かな予定が組まれていたので続けやすかったと思います。

司法書士試験に挑戦し始めての数年間は大手予備校の通信教育で勉強しましたが合格できませんでしたその後クレアールを知り苦手な記述式対策講座を受講することにしました。知識を定着させるために毎日教材と過去問を繰返し合格できました。

社会保険労務士

本試験まで5ヶ月しかない時点からクレアールで勉強を始めたのですが、なんと一発合格することができました。これは短期合格のノウハウがあり、なんといっても「非常識合格法」により選択集中の勉強法が良かったのだと思っています。

私は2年目で合格しましたが、ときには学習意欲がわかないこともありましたが、講義動画を視聴してモチベーションを維持することができました。当初は独学も考えていたのですが、講義動画を何度も見ることができるというメリットを感じています。

行政書士

業務上の必要性から行政書士資格を取得しようと決意し、いくつかの通信教育を比較検討した結果クレアールに決めました。理由は圧倒的なコストパフォーマンスの良さです。充実したテキストとしっかり組まれたカリキュラムは他では得難いものです。

クレアールなら短期合格できると会社の先輩に勧められて受講し、なんと一発合格できました。クレアールを信頼してそのカリキュラムと教材だけに集中して勉強を続けたことがいい結果につながったのだと思っています。

中小企業診断士

私は他にもいくつかの資格試験を受験しましたが、どうしても満点を目指したり、いろんな参考書を買い込んだりして結果的に失敗した苦い経験があります。満点は必要ない、合格点が取れればいいという「非常識合格法」こそ、まさに社会人に最適な通信教育です。

時間や場所に成約されない通信講座であることと、二次試験対策として添削と合格ゼミがあることが選んだ理由です。講義と過去問回答というサイクルを繰り返し、講義は2倍速や3倍速ができたので繰り返し耳に入れて知識の定着を図ることができました。

クレアールの動画教材、カリキュラムの口コミは非常に高い!

調査の結果、クレアールの動画教材は、マルチデバイス対応、倍速再生で効率的、何度でも視聴可能などの点で人気があることが分かりました。

また、「非常識合格法」という「満点を目指さず、難問以外は確実に正答する」という勉強法やカリキュラムが高い評価を得ていることが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?