見出し画像

【TACファイナル模試に挑戦】診断士アイ(AI)さんが中小企業診断士2次試験に挑戦中です。

みなさん、こんにちは。立花遼太郎です。

私は先日、『ChatGPTとClaudeで挑戦!生成AIは中小企業診断士試験に合格できるか。(1次試験編)』を出版しました。

2次試験は、1次試験とは異なり、実際の経営診断やコンサルティングのスキルが問われる実践的な内容です。筆記試験では事例を基にした経営診断が必要です。

現在、私はClaude (別名:診断士アイさん)を用いて、中小企業診断士試験2次試験のチャレンジをしています。

とはいえ本試験を受けることはできませんので、TACとLECのファイナル模試にチャレンジしてみることにしました。

あらかじめ、2次試験のノウハウみたいなものを事例ごとに読み込ませたうえで、試験に挑んでいるのですが、まずまず設問要求に応えられているような印象でした。

結果は来月になるのですが、果たしてA判定は取れるのでしょうか?!
期待して結果を待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?