見出し画像

「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?

「霊格が高い人」「仕事」「職業」は?「スピリチュアル」から見る話についての話です。

「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「霊格が高い人」「仕事」「職業」は、「スピリチュアル」から見る話についてどう思われるでしょうか。

「スピリチュアル」に携わっている人の中でも、割と、医療関係などの話が取り上げられています。

「霊格が高い人」「仕事」「職業」と呼べるかどうか分かりませんが、YouTubeである動画を拝見しました。

インドには、日本で有名人として「ガンジー」の話がありますよね。

非武装を訴えて、インドの独立に貢献した、インドの父とも呼ばれている人の話です。

少し気になったため、AIに「ガンジー」が仏教か「ヒンズー教徒」か質問をしてみました。どの宗教でもなく、様々な宗教を独自に取り入れ、どちらかと言えば「ヒンズー教」の価値観を持つと説明されています。

インドでは、「カースト制度」で選ばれる身分制度があり、最も低い身分の人々は、他の身分の人々と一緒に食事をしてはいけない、目を合わせると腐る、触れてはならない人と呼ばれている貧困層が入るそうです。

法律では、身分制度を廃止していますが、昔からの名残で現在でも「カースト制度」の身分が強く残っている話があります。

またインドでは、職業についても、身分が決められており、例えば、石工の子供として生まれれば、その子供は、石工として働かなければならないという話です。

最も身分の低い人々は、ネズミの駆除や動物の解体など、一般的に人が避けたい仕事をさせられているという話がありました。

「ガンジー」は、「カースト制度」について賛成であり、仕事を失うこともなく、食事にありつけるものである考えからです。

この最も低い層からは、「ガンジー」に対し低い評価であり、また「ガンジー」は、アフリカ人に対しインド人よりも劣る言葉を発していまして、アフリカの人々からも評価が低い話がありました。

多くの日本人が、「ガンジー」に対して、「霊格が高い人」だと思われるかもしれませんが、決して、そうとも言い切れません。

また、慈善事業に貢献したとされる、「マザーテレサ」お金儲けの疑惑があり、不信感を抱く人々もいるのをご存知でしょうか。

「霊格が高い人」「仕事」「職業」についての話に戻っさせていただくとして、私自身のメインがはてなブログであり、そこから必要な文章をコピペしていく形で説明していきます。

霊格の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「霊格が高い人」「仕事」「職業」とは、精神的に大人であり他者に貢献する仕事です。

働く環境によっても話が変わってくるものであり、例えば「霊格が高い人」だと思われがちな医療関係の人々が飲食店に入れば、料理人の方が、他者の心を満たす意味で「霊格が高い」ものであり、絶対的な話ではなく、あくまでも相対的な話でもあります。

そして多くの人々が、「霊格が高い人」「仕事」「職業」でもあるのです。

当たり前の話として、荷物を運ぶ運転手がいなければ、薬など病院に届けることができないものであり、多くの人は、自分自身の「霊格の道」を求めて、「霊格が高い人」「仕事」「職業」を行っています。

もちろん、世の中には、「霊格が低い人」の「仕事」「職業」もあるのです。

例えば投資家、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたいことを優先」にする、利益優先の人々が割と多くいますよね。

また、経営者の中には、人材をただの道具だと思い込んでいる人もいるでしょう。

もちろん、医療関係の人の中にも、「霊格が低い」医者もいるでしょう。

日本人は、形にこだわる傾向があり、「霊格が高い人」「仕事」「職業」が何なのか知りたい気持ちも分からなくはありませんが、「霊格」とは、目に見えない心の精神的なものであり、目に見える肉体的な行為としての「仕事」や「職業」でありません。

また、「霊格」とは、相対的なものであり、「霊格は成長していく」ものでもありまして、成長した人にとって、成長する前の「仕事」「職業」は、自分自身にとって霊格が低い仕事としての考え方もあるのではないでしょうか。

この話は違う機会にするかもしれませんが、霊格と霊性には違いがあり霊性とは、干支の違いのようなものでありまして、この話も違う機会に話をさせていただくかもしれません。

「霊格が高い人」「仕事」「職業」は、自分自身の心の気づきによる霊格の成長を導いてくれる「仕事」「職業」と呼べる話でもあるはずです。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?02
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?02
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?03
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?03
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?04
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?04
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?05
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?05
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?06
「霊格が高い人」の「仕事」「職業」は?06

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?