最近知った音楽ジャンル2つ

※どんな曲かはよくわかっていません。


Color Bass

Colour BassとかMelodic riddimとも出てくる。

youtubeのmixなんかではMelodic Dubstepとともに流されていて、言葉としてはこっちの方がイメージしやすい。

チュートリアル動画なんかを見ると「ヴァヴァヴァヴァ」みたいな感じで同じ音で16分連打しているのを多用してる感じに思える。これが特徴?


V-POP

ベトナムのVで、J-POPやK-POPと同じ略し方。

バラード、歌謡にK-POPのエッセンスが取り込まれていったような雰囲気。

ちょっとドラムの音が固いバラード、ほぼR&B、オラオラ感をなくしたK-POP、フューチャーバラードみたいな曲が見つかった。

K-POPはK-POP風と呼べる曲調(真似のしどころ)があるけど、V-POPは模倣してもきっと上みたいに混合ジャンル名で呼ばれてしまいそうな雰囲気がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?