見出し画像

【開業日記11 キッズルーム】

キッズルーム、キッズスペースの設計をすると、当然、カーペットとか、クッションマットとか、おもちゃとか、そういったものが必要になってきます。

どこで買いましょう?

①ニトリやIKEA

スクリーンショット 2021-10-31 18.00.14

スクリーンショット 2021-10-31 18.03.53

IKEAのおもちゃ、安くて最高です笑


②一般ネット通販 Amazon ヨドバシ

言わずもがな、よく使う通販です。おもちゃは問題なく揃います。


③専門ネット通販 olu-olu FLYMEe チャイルドパレット

スクリーンショット 2021-10-31 18.09.56

スクリーンショット 2021-10-31 18.11.34

https://flymee.jp/scene/kids-room/

スクリーンショット 2021-10-31 18.16.17

④専門業者 サンゲツ シンコール

この辺りは、壁とか床とかの布や革の会社ですね。オーダーで壁などを仕立ててくれます。費用はかかりますが、サイズ感はジャストです。

スクリーンショット 2021-10-31 18.21.45

総じて、結構かかります笑 

仙台おとなこども歯科・矯正歯科では、こどもを迎えるために6畳ぐらいのキッズスペースを準備するので、①〜④、少しづつ全部利用する予定です。

開業するときは、どこに力を入れるか、想像しておきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?