見出し画像

「前向き」がシンドイときってあるよね。そしたらさ★140文字の裏側

140文字の裏側。17回を数えました。
第16回目の140文字の裏側『壱を知って百動け、百を知って壱を語れ。』も、沢山の方に聴いていただきましてありがとうです。そして読んでくれてありがとう。
そう、この記事は聴くこともできるんです「シカヘルラジオ
stand.㎙で #140文字の裏側 で検索したらシリーズでお楽しみ頂けますよ。
ながら聴きにちょうどいい「シカヴォイス」をお楽しみくださいな。

ポジティブな配信にあふれている。

SNSをやっているとさ(見る専でも、聞き専でもね)あふれてるんだよね、ポジティブ。

まぁみなまで言わないけどさ。
でもなぁ。
例えばHPも尽きかけてMPもない、満身創痍で何もできない。
そんな時はさ「ソレ」は重過ぎる、って事があるんだよね。

今を耐え抜けばいいとか、諦めるなとか。

わかってるよ。でもちょっと待ってよ。
てね。

前向きに、進めない、のは。

それは「良くない」コトかい?
ワイがいつも思うのがココ。
だからこの「想い」を文字に込めるんだよね。

とどまる事は良くないのかい?
進めないのは「悪」なのかい?

そんなことないべさ、ワイならこう思う。

「止まれ」「休め」「戻れ」と。

そこにこそ「大事な想い」があるんだぜ。と。

思い通りってなんだい。

ちょっと乱暴なワイの理屈だからさ、参考にしてみてね。

「思い通りになるなんて、そんなことは、ない」

これだけじゃ身も蓋もないので、ちょっと蓋をしてみよう。

「これからおきる『出来事』に思いを寄せていく」

つまりさ「出来事」があってそこに「そう思ってました」と後出しでくっつけちゃうんだよ。ズルいかい?

でもこれが「思い通り」の真実なんだぜ。むふふ。

「何度でも描いていい」。

今回のツイートは「リライト」
この魔法は一つの「条件」を満たすことができれば、とても簡単に使えるので、ぜひマスターしていこー。ぜ。

その条件とは・・・
書き直す「元配信」が必要。だよね。

そう、まずは書く。んでそれを「書き直す」

この「まず書く」ってのがハードルよね。こうやって配信を続けていても、なかなか踏み出せなかった「あんトキのキモチ」は忘れないもんさ、元気ですかー!!

あとはツイートの「型」ね。今回のはけっこう「汎用性」があるよ。

肯定的なポジティブな文章を書いて、ホントにそうかな?って自分の意見を書いて、最後に「決める」ってう型だよ。

世の中が「言っている」コトに「疑問」を持ち「自分の意見」を添える。
これは勇気がいるんだが、ワイはこんなツイートを見かけるとウキウキしてまう性分なもんで、自分でも描いてしまうよね。

〆のセリフも描いていてキモチいいポイント。
ほら、まずは自分が楽しいを積み上げるってこういう事よ。

では、この辺で。

第17回も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
「140文字の裏側」
シリーズでお届けしていきます。このnoteはstand.㎙で音声配信もしています。ぜひ併せてご視聴いただければ嬉しいですよ。スタエフの「レター」機能は「匿名」なので質問や感想をしやすくてオススメ。
(鹿のアイコン「シカヘル」で探してね)
探すのめんどくさい人はコッチ→シカラジオ

もちろんTwitterもやってますので覗いてみてね
ココをクリック

今回もいつもの決めゼリフ。
さあ「今日もいい一日だった」と嘯いてステキな今日をすごそーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?