見出し画像

忘年会。「スペのみ」が楽しかった。

スゴイ体験をしてしまった。
それは「スペのみ」という企画に参加して感じた率直な感想だった。

チャンスは突然に。

少し前の話なんだけどね、夜になんとなくTwitterしてた時
(Twitterには「スペース」というフォロワーさんとお話ができる機能がある)
ずっとフォローさせていただいている「雪さん」がスペースに参加されているのが目に留まって、ワイも参加してみたワケ。(スペースは話さなくても「聞き専」ができる)

そのスペースは初めてお目にかかる「ちょっともさん」が開いていた「スペのみ」だったのよね。

まぁ呑みながらお話するってスペースでは割と普通。
呑みたい人は呑めばいい、くらいの事だよね。

でも「スペのみ」はスタンスが「呑み会」っていうのが面白かった。ついついワイのビールもすすんでしまう「楽しさ」がそこにはあったのよ。

呑み会なんだから「堅苦しい」のは抜きでいきましょうよ。がいいよね。

前置きが長くなってしまうのは「悪い癖」。お許しを。

リスナーが参加できる「忘年会」

さて「本題」。
その「スペのみ」が「忘年会」をするというのよ。
もちろんスペースで。

各自「お酒とアテ」を用意して、ワイワイやりましょう。と。
いかないワケが無い、よね。
そんな「スペのみ忘年会」が楽しかったお話。

さて21時から開催されるとのことなので、ワクワクさんと過ごす金曜日、仕事が終わって帰宅したらご飯とお風呂と「作業」を軽くすまして万全の状態で呑もうと、いや臨もうとしてたら、仕事でトラブルうんぬん。(ここは割愛)
なんとか21時に席に着き、取り急ぎTwitterを開くと、そこに「スペのみ」開店してました!間に合ったー。

すでに「ちょっともさん」と「雪さん」がいらして
さながらマスターとママのよう、口開けをゲットさせていただきますよ。

乾杯の後、雑談を交わし雑談を重ねひたすら雑談していて思った。
「会話が渋滞しない」
この心地よさがおわかりいただけるだろうか、ちなみにワイはお二人とはじめましてなんだけどね、まぁ人見知りってコトもないしむしろ「得意分野」ではあるけれども。
ただでさえ会話というものは「渋滞」するのに「お酒」が絡んできたら「大渋滞」って感じはアナタも経験あるのでは?

だから「スムーズな会話」ってそれだけで貴重な経験だし、なにより心地いいんだよね。なぜ「スムーズ」なのかにも、想いを馳せてみてもいい、レベルアップになるよ(なんの?

ちょっともさんはスタエフで「しゃべらせる技術」を配信しているし、雪さんは「マーケティングと文章の講師」。
安心して飛び込んで、話すのが楽しいワイは終始「お酒がススムモード」でしたよ。

その後「参加者」も増えていく中、TwitterやnoteやstandFMで交流のある方々もいらっしゃって、その様はまさに「忘年会」
呑んで笑って会話してる「景色」が我が家のダイニングに展開されっぱなしの2時間と30分でした、もうベロンベロン。

ワクワクな時間を期待以上に楽しめて思った。

今回の会の中でも話題になったんだけど、まず「あり」だという事、こういうの。そして延長線上には「音声の可能性」への期待が高まった、という考えが深まったワイがいるよ。

くだけて言うなら「新年会」が楽しみだし、
真面目に答えるならば「音声」は武器になる。
だぜ。

文中に許可なくホストの二人のTwitterをリンクしてます。ワクワクが伝わったならポチってしてみて。

また「スペのみ」での出会い、再会できた皆様のご健康と今後のご活躍を・・・
結婚式の締めかよ。

でも、そんな感じ!
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?