見出し画像

奈良に行ってきました202306

ということで、奈良に行ってきました。
目的はこちら。

昨年11月に初めてお邪魔して、なんて素晴らしい空間なんだと感激して今回も伺いました。鹿が好きなことに関しては誰にも負けないと思っていますが勝ち負けじゃないなあと思うひととき。愛の種類はさまざまです。わたしはあんなに素敵なものは作れないし、写真も撮れない。
だから買わせていただきます。


お店の様子。
途中で写真撮るの忘れて買い物に没頭してしまいました。


帰宅後、購入したものをとりあえず広げてみた。

上左からクリアファイル、ばねポーチ、めがねふきの布、二列目花瓶、マトリョーシカ、おまけにいただいた缶バッチ、(アクスタは別件)、三列目ひとこと箋、小皿、すてきな箱のお菓子、クリアファイルミニ2種。

眺めていたいので壁に貼ってみた

あと、このてぬぐい。事前の紹介でいちばん気に入って是非買いたいと思った品。いろんな姿の鹿がたくさん。いつまでも見ていられます。


撮り忘れてた

このトートバッグも買った。…どんだけトート買ってるんだろう。でもこれは大きさがちょうどよさそうなので仕事に持っていけそう。

-----------------
そんなこんな天国のような時間を過ごして。

荷物を預けてた近鉄奈良駅に戻って、大好きなパピエプリュスさんに寄って、「怖いから今日はもう早く帰ります」なんて話をして帰途につきました。

--------------

近鉄奈良から京都に向かって、…新幹線どうしようかな、1時間待って小田原に停まるひかりに乗ろうかとも思ったのですがとりあえずのぞみで名古屋まで行ってこだまに乗るか、と。
京都で駅弁買って、でものぞみは30分くらいで降りるから、とそのまま抱えてて、名古屋でがらがらのこだまに乗り換えて3人掛けの座席の窓際陣取ってスマホの充電しながらゆっくりのんびりとお弁当食べました。
途中アナウンスが。
「この列車は静岡で時間調整のため30分停止します。このあとの列車は運行を見合わせることになります」とのこと。その後は停まる駅すべてたくさんの人が乗ってきて、降りた小田原駅にも人があふれていました。
その後のニュースでは、どうやらそのまま運行は再開されなかったらしく。よくあのときにさっさと決断して帰ってきたなあと自分の運の良さを称えたい気持ちです。

雨の中走る新幹線。推しのアクスタとともに。

-------------

↑の見出し写真はマトリョーシカ。お店で見て一目ぼれ。いろんな種類がありましたが、このアイス持ってるやつが最高に可愛かった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?