見出し画像

つらいことがあった日こそ、大好きな人への愛で心を満たそう

コロナになって、大好きな家族にも全然会えなくて、大好きな友達にもなかなか会えなくて、正直それでも誰かの命を救えるのなら我慢できた。

でも、ここ1ヶ月の間に、身近な人の危篤や死を意識することが多すぎて、心がとにかく疲弊している。そしてこんなことが、コロナなんて関係なく、そんなことが重なるタイミングでやってくる。

いつも思う、自分は無力だと。自分は誰かを幸せにしてあげられているのかと。

人生うまくいかない日の方が多い。ふとした心のささくれや、ちょっとした綻びが、一生の後悔にならないように、自己満足がほとんどだけど、大切な人を愛して、それを伝えることの大事さが身にしみる。

大切な人を想うこと。
声が聞こえること。
大好きな人を抱きしめられること。

それが人生の、私の人生の幸せなのかなと思った1日でした。

生まれた時から人は、どんな生き物でも平等ではない。それを乗り越え、頑張る姿に共感し、感動するから。生きる力を何よりももらうから。

つらいことがあった日は、大好きな人への愛で心を満たそう。

私が生まれ変わったら、また探すからね。
本当に、本当にありがとう。大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?