見出し画像

屍句会報 2020年7月17日(金)

麻雀は4人でプレイするが、参加者が5人居るときは一人が休憩(抜け)番になるので、コンビニにビールやタバコを買いに出る。

外に出て聞こえるのは馬鹿そうな笑い声、小競り合い、ホストや立ちんぼの話し声、サイレンの音、それから雨の音。

今週も金曜日は雨だった。眠らない街の眠らない雨。
今年の梅雨はいつまで続くのだろう。

Go Toトラベルキャンペーンは直前になって東京除外が決まった。

旅先で塩を撒かれる都民かな

一回線「ごう」

二回線「へる」

引用句解説

原爆図中口あくわれも口あく寒(かん)/加藤楸邨
広島や卵食ふ時口ひらく/西東三鬼
イッたのは私がちゃんと締めたから/はるか
※出典不明

※今週は言葉の解説は無しです

披講リプレイ

次回告知

7月24日(金)19時スタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?