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ここまでやれば絶対に見られる!「インスタ見ました」を実現する集患導線設計
noteをご覧いただきありがとうございます!
歯科のインスタ運用専門家の杉浦と申します。
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まずは簡単に自己紹介をさせていただきますね。
私は2022年4月からインスタコンサルとして歯科のインスタ集患を実現するにはどうすれば良いのかを1年以上にわたり研究してきました。
お仕事させていただいた歯医者さんが少しずつインスタ集患に成功し、その成功要因を分析して、インスタ集患の取り組みとして必要な事と不要な事を切り分けてノウハウ化しました。
その後、作ったノウハウに再現性があるのかを確認するために、矯正歯科のお客様にモニターでインスタの投稿代行をさせていただいた結果、投稿開始2ヶ月目でインスタ経由で矯正治療の患者さんを獲得。
その後は広告運用一切なしで半年で8名矯正相談を獲得し7名治療開始という結果を出すことに成功。
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半年後に広告運用を開始すると、診療圏の見込みとなるフォロワーを大きく増加させる事にも成功し、歯科のインスタ集患のノウハウを確立しました。
歯医者さんが集患のためにインスタを活用しようという動きは近年かなり大きくなっておりますが、
間違った運用をしてしまったり、見てもらう為の取り組みを行わないと時間を大きく無駄にしてしまう事になります。
時間単価の高い歯医者さんが貴重な時間を無駄にしないように、日本口腔インプラント学会専門医のドクターさんと協力しながら歯科のインスタ集患ノウハウを発信させていただいてます。
以前から交流のあった歯医者さんにこのnoteをご覧いただいて感想をいただいたので、そちらも載せておきますね。
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このnoteが役に立つ人
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結局、インスタは一生懸命発信しているけれども手探り状態なので、闇雲に運用していてインスタが全然見られていない歯医者さんがとっても多いのが現状です。
なぜインスタが全然見られてないのでしょうか?
それは「見られる導線を作ってないから」です。
導線作りは投稿作り以上に大切
どんなに良い投稿を作ったとしても、それが診療圏の方々に届いていなければ「集患」という観点では価値はゼロに等しいです。
この導線設計をやらずにインスタの発信だけをやっているので、多くの歯医者さんが時間を無駄にしてしまっているのです。
そして、歯医者さんのインスタアカウントで陥りがちな事に、同業の方のフォロワーがたくさん増えてしまう事も挙げられます。
本来であれば診療圏のフォロワーを増やさないといけないのに、同業の方のフォロワーばかりが増えているのが歯医者さんのアカウントでとても多いです。
そもそもインスタで歯医者探すの?
先ほどのお話を歯医者さんにすると、
「診療圏のフォロワーを増やす方法なんてあるんですか?」
「そもそもインスタで歯医者を探す流れってあるんですか?」
と聞かれる事がとっても多いです。
結論から言うと、
「診療圏のフォロワーを増やす方法は存在するが、インスタで歯医者を探す人は少数派」というのが私の回答です。
「じゃあ、インスタはコスパ悪いのでは?」
そう思うかもしれませんが、冒頭でお伝えした通り私はインスタ広告を使う前から"インスタで医院を認知した"矯正治療の患者さんを獲得してます。
何度も言いますが、これが実現できているのは徹底した導線づくりを行っているからです。
次から本題である、私が1年以上かけてたどり着いた歯科のインスタ集患を実現する導線づくりの全てをお伝えさせていただきます。
ここでもう一つ読まれた方の感想入れておきますね。
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このnoteの価格設定の理由は、シンプルにこの取り組みを正しく行うだけで最低でも1人は新患さんを獲得できる自信があるからです。
一人新患さんが来れば簡単にペイできる金額なので、この価格設定とさせていただきました。
とはいえ、どこのインスタマーケティングの会社さんよりも歯科のインスタ運用については詳しい自負がありますし、公式ラインにご登録いただければ無料でご覧いただけるのでご安心ください。
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では、次から本題に入ります。
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