見出し画像

私とiPadmate。私の3つのターニングポイント

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ

本日は私が参加しているiPadmate
サークルnoteラボ企画・:*+.\(( °ω° ))/.:+
「私とiPadmate」

Miyukiさんからパスを受けて
書くぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

週刊noteラボはこちら
部長?のSATOONさんが作ってくれております(*^▽^*)

今回は、私がiPadmateに入ってから
自分の思うターニングポイント
書いてみよーーと思います(*^▽^*)

キラーン


»iPadmateに入った私。

悩んだ末に、amity-sensei主催のiPadmateに入会した私。
iPadmateに入った時のnoteはこちら
amity-senseiを知った時のnoteはこちら

入った時の感想は
情報を見るのに必死!!!
ムズカシーーーーーー!!!!(ノ_<)

あ、あ、あーーー!
amity-senseiがコメントくれたーーーー!!!!
うきゃーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

うれしい


この頃はiPadが好きで、
amity-sensei1ファンだった私。
あ、今でもファンです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


»そんな私のiPadmateでのターニングポイント

ターニングポイント

めちゃくちゃ後半に固まってた(;゜0゜)


»ターニングポイント①

入会して数ヶ月経った頃。
iPadmateの情報を追いかけるにも慣れてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなタイミングで
全国で「自粛」モードが開始!
私も仕事の時間がめちゃくちゃ減って
一気にヒマヒマ状態に(;゜0゜)

ボヘー!


社会人になってから、
こんなに自分の時間が増えたのはおそらく初めてでは!?
だったら普段やれないことをやるしかない!!!
やっほーい(((o(*゚▽゚*)o)))

iPadmateは、今まで
情報を追いかけるだけ」だった。
でも、私もなにかここでできることをしたい!

ここが私が思う1つ目のターニングポイント
iPadmateに入ってから私が「1ファン」から
「メンバー」になれた瞬間…の気がする

画像13


まずは自分が気に入った場所をよりよくしたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
現段階でのiPadmateの課題って何かな?
うーーーーん…(´-`).。oO

iPadmateではほとんどのセミナーが
zoomで行われていて
でも全く使ったことがない人にとっては
難しかったりする(;゜0゜)

4月は結構な入会者がいたので
zoomで混乱しそうだったし…
「zoomのチュートリアル」作ろう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でも、 zoomのチュートリアルを作るには1つ問題が。
それは画面イメージをどうやって手に入れるか…

その解決法はすぐ思いついた
思いついたんだけど…

むむ


iPadmateには「zoomの森」っていう
24時間zoomを解放している場所」がある…
そこにいけば、きっと画面イメージを手に入れるのは
おそらくカンタン…


いや、でも、・・・・
誰がいるかわからない場所に
いきなり飛び込んで

スクショとらしてください」って


結構な勇気いる!!!(;゜0゜)
まぁまぁ怪しいし!!!

けっきょく1日程度悩んだ挙句、

・チュートリアルを作ると理由を言えば大丈夫なはず
・iPadmateは大人な人が多いから無下にはされないと思う…

と自分に言い聞かせて、
zoomの森」に飛び込みーーー!!

たのもー!


そして「いいですよー」と快諾ε-(´∀`; )

昔のチャット魂でiPadmateの「zoomセミナー」などで
チャットを猛烈にしてたのが功をそうしたのか
「あ、切り絵の人ですか?」ってちょっと認知されてた
よかったーーー!(*^▽^*)
無事、 zoomのチュートリアル作成
成功ーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

画像7


その後も私は「zoomの森」にお世話になり、
間違いなく私のiPadmateライフを支えてくれたと思います(*^▽^*)

あの時zoomのチュートリアルを作ろうと思わなかったら…
多分「zoomの森」には行ってなかったと思います( ̄▽ ̄)へへ

SATOONさんが zoomの森について
note記事を書いてくれてます(*^▽^*)
オンラインサロンでZoomを1800時間開放してみた

»ターニングポイント②

それはまだ自粛モードが続いて
あいかわらずヒマヒマモードな私。

ボヘー!


ヒマだから普段時間なくてできないことするかー!!
やっほーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

絵を描きたい描きたいって言って、
全然描いてないから、描こう!!!

トレース
で!!!(°▽°)ハハー!

amity-senseiを描き描きーーー!!!_φ(・_・
ふへへ( ̄▽ ̄)
なんか上手くなったような気がするぜ!

カンセーーーーイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

画像9


8時間かかったで!!!!!
うぎゃーーー!(;´д`)
そして、私は思った。

8時間かかって描いただけじゃ
もったいなくない?(°▽°)←



ここが私の2つ目のターニングポイント


あ、そうだ!
前からやりたかった
間違い探し」作ろーーーーーーー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

デジタルだから
消したり、足したりも
思いのままーーー(((o(*゚▽゚*)o)))イエーイ

デジタル


間違い探したのしーーーー♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+
作るのも、探すのもどっちもスキ(*^▽^*)
また作りたいなぁー…( ̄▽ ̄)ふふ

自分流で楽しむ
それをすることができたのが
この「まちがい探し」だったと思います(*^▽^*)


»ターニングポイント③

最後のターニングポイントは、、、
もちろん、「note」を始めたことです!!!(`・∀・´)

zoomの森」で話をしてたメンバーが
noteを始めるって言ってて。。。
私も流れで始めることになって。

今の私だからこそ書けるnoteがあると思うし、
noteを始めるきっかけをくれた
SATOONさんはじめ
zoomの森」&「noteラボ」のみんなには
感謝、感謝です(*^_^*)

noteを開始した経緯なんかは
また記事にしたいなぁと思っているので
これも今回は省略するぜ(;´д`)スマヌ


»今の時点での私にとってのiPadmate

結局、私の中で最初は
iPadmateってamity-sensei主催だから

おしゃれなバナー」とか
ステキなイラスト」とか

描けないと、ついていけない…(T . T)
それができてないとiPadmateとして意味がない
って場所なのかなと思ったりしてたけど

全然そんなことなーーーーーーーーい!!!(`・∀・´)オケ


私の中に大前提としてあるのは
とにかく、iPadがスキ!!

画像11


note
も楽しいけど、
それはiPadiPadmateがあるから
私の中で最大限に生かせる!!!

だから、note更新もiPad Only・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そしてnoteを書くことで
自分のiPad好きを再認識!!

私…iPad好きだよなーぐらいに思ってたのが、
「iPadめっちゃ好き!!ヽ(´▽`)/」
って認識できた(°▽°)

iPadが大好きな私だから
iPadmateでいることは
私の可能性をぐーーーんと広げてくれる
そんな場所です(((o(*゚▽゚*)o)))


»リンクたち

iPadmate
amity-sensei(note)
SATOONさん
週刊noteラボ(iPadmate内サークル)


»noteリレー…次は!

mariさんです!(((o(*゚▽゚*)o)))


»次回予告

わー…今回も長くなったー(;´д`)
まぁ、書きたいなと思っていたテーマではあったので
今回iPadmatenoteラボ企画
書けてよかったです(*^▽^*)

次回はお題が発表されてから書きたくて仕方なかった
note公式お題「マンガ感想文」について書くぜ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今週中にはUPできると思いますー♪
よかったらまた見に来てください(*^▽^*)

スキ&フォローしてもらえるとうれしいです♪

次回は…
尊い!大好きなマンガから名言を紹介ヽ(・∀・)

画像12




サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)