見出し画像

脳てんきART! (2021.10)①

画像1

🧠日本の秋
ハイキングいいよね、、、
山っていつも「おかえり」って言ってくれている気がするよ、、、

—————————

画像2

🧠ストールお姉さん
何度か描いている外国のお姉さん。
描いてから気づいたのだけど、
顔が背景ブルーのままで青くなってしまってますね。

—————————

画像3

🧠おばあさん
ビスチェづくりを教えているおばあさん。
ファッション、やっぱおかっぱだよね!
—————————

画像4

🧠某モデル
中性的な魅力のモデルさんだなと。
ポストカードサイズなので、一部は細い筆で描いてます。
—————————

画像5

🧠火力発電所
この形おばけみたいで好きです。
—————————

画像6

🧠うま
ウクライナの馬を描きました。お気に入りの一枚。

—————————

画像7

🧠ハンソーダカ
「秋の水」のことをアーユルヴェーダでは「ハンソーダカ(白鳥水)」と言うそうです。なんだかとってもロマンチックだなぁ〜!
ボトルなどに水を入れて、日中の太陽と、夜の月のエネルギーにさらせば完成だそうで、身体の余計な熱を取って、浄化してくれるらしい☆
—————————

画像8

🧠自画像〜20代
20代前半の私をざっくり描いてみた。黒髪の2つ結び。
整形?っていうくらい顔がかわってて、写真見るたびビックリする。
—————————

画像9

🧠バースディケーキ
今日も誰かのバースデイ! そして誰かの命日でもある。
とりま、Happy Birthday!
—————————

画像10

🧠某モデル
女優さんかも? ネットから拾った画像を見ながら描きました。
久しぶり(10年ぶり)にテレビが我が家に来たのですが、
ジャニーズも俳優もタレントもお笑い芸人も何もかもがわからない…。
—————————

画像11

🧠柿
フルーツを食べると身体が冷えるので
林檎をギーでフライパンで焼いて、
シナモンとカルダモンをたくさん振るとめっっっちゃうまい!!!!
柿はまだやっていない。 ←なんで林檎の話をしたんだw
—————————

画像12

🧠女性
某モデル。このくらいの感じで描くのいいな。
—————————

画像13

🧠かばん
描いている時、テレビは高齢者自動車事故のニュースを伝えていた。
この絵を見る度に思い出しちゃう。
—————————

画像14

🧠秋の色 1
公園の木を見ていて感動した。
太陽に照らされて輝くイチョウの3色がきれいだった!
—————————

画像15

🧠秋の色 2
秋も深まれば緑が黄色に、橙はより深い紅になっていく…ということで
秋色1からの秋色2。色はあたたかいのに空気は冷たい。

寒いのは大変だけど、また違う景色が見られるのは楽しみ。

—————————

p.s.
今回のサムネ、“白が主役”を集めました♡

202110_前半header


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?