見出し画像

脳てんきART! (2021.6)①

2021年6月前半、相変わらずカオスな作品群です!

一部不定サイズですが、全作品ほぼポストカードサイズです。

↓↓↓

画像1

🧠ママ友
公園におしゃれなママ友グループがいた。ポシェットから虫除けスプレーを用意したり、お母さんたちは皆にこやかに話しながらテキパキと動いていて、素敵だな〜とおもった。
—————————

画像2

🧠アグニ
アーユールヴェーダ三部作のその①。
ひょんなことから、アーユールヴェーダの150時間の授業を受けていまして。
アーユルヴェーダの世界観って普遍的なんですね。西洋医学とも違って面白い!
そこで出会った知識を、絵にしました。
この作品の「アグニ」とは身体の中の「消化の火」のこと。
食べ物を消化するって、健康な身体をつくる上で超大事なのです!
—————————

画像3

🧠臓器のダンス
アーユルヴェーダシリーズその②。
消化液と臓器のリズムが織りなすダンス☆★
—————————

画像4

🧠アーマ
アーユルヴェーダシリーズその③。
「未消化物」のことをサンスクリット語で、アーマという。
消化されず、代謝もされず、身体の中に居ることによって不調の源となってしまう。
そんなアーマを絵にしたらこんなかんじだろうか。
—————————

画像5

🧠えのきのこ
えのきファミリー。けっこうすきな絵。
—————————

画像6

🧠どくろちゃん
昔だったら絶対描かなかっただろうなーという絵を今描いている。笑
—————————

画像7

🧠ミトコンドリア・マン
進化しまくった人類はこんな感じかなー。主食は放射能です!みたいな
—————————

画像8

🧠ボディ
ボディシリーズ。体調のよくないとき、自分の身体ってこんな感じ。
うん、改めて見ると、不調そうだわ。笑
—————————

画像9

🧠記憶のイルカ
資料を見ず、記憶を辿って出てきたイルカ。
イルカは八景島シーパラダイスで触ったら意外とざらざらしてた。
ぬめぬめしていると思ったのに!
—————————

画像10

🧠記憶のクラゲ
光っていないのに記憶では光っているように思えるのは、
水族館の影響なのか…
—————————

画像11

🧠記憶の湖
見たことある・行ったことある気がする湖。
グレーっぽい茶色。好きな配色で描けて満足の一枚!
—————————

画像12

🧠緑の女
線画で描いた。自分に似てしまうのは自分を一番見ているからね!
—————————

画像13

🧠記憶のgirl
架空の女性をイメージしたら、茶色の髪が金色に光って見えた。
やさしくて明るくて穏やかな女性。
会ったことないけど、これから会える気がする!
—————————

画像14

🧠歯肉の上に立つ
歯が「モグ!」って、きっとこの子の中にも歯があるのだろうね。
—————————

後半につづきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?