見出し画像

脳てんきART! (2021.11)②

人が集まる場所って まじで渦!

引きこもって絵を描いている時の自分と、
誰かと会っている時のギャップ。。なんだか笑えてくる。

必死になっても24時間
ぼんやりしていても24時間
笑っても泣いても24時間

苦手なものが一瞬で得意になることもあるし
その逆も。。

あるていど余裕のある箱の中で
がたがた揺れているみたいな生き方してるなと思う。

そんな日常から生まれた絵、いってみよー。

ーーーーーー

画像1

🧠紅葉
晴れた日のハレーションが大好物です

—————————

画像2

🧠みっつのボール
偶然に出会う色、ほんと好き、
絵の具まぜるたび感動する

—————————

画像3

🧠秋の光
って、キラキラしてて好き

—————————

画像4

🧠2つのボール
目をつぶって絵の具を掴んだら この色でした。
いろ占いとかできそう。

—————————

画像5

🧠女性
どこぞやのモデルさん。韓国の方かな?
人描くのは緊張するけど楽しい!

—————————

画像6

🧠白い帽子のこどもたち
こどもってかわいい 動きが特に!

—————————

画像7

🧠青い帽子のこどもたち
子どもたちが、コーンの周りをジッとしていて、、、
不穏な感じで絵にできないかな?と思ったのです、、、

—————————

画像8

🧠抹茶ババロア
みんな大好き 神楽坂『紀の善』で優勝です!

—————————

画像9

🧠駿河台にて
空見えずともビル反射が楽しい 都市の楽しみー

—————————

画像10

🧠ユニコーン
わたしのユニコーンってこんなイメージ 下半身は黒!

—————————

画像11

🧠さよならを言いに
かれは次の星へ飛び立つのだ………

—————————

画像12

🧠『レベッカ』の男
映画レベッカより主演男優ローレンス・オリビエ

—————————

画像13

🧠『レベッカ』の女
映画レベッカより主演女優ジョーン・フォンテイン

—————————

画像14

🧠鴨と木
まーた、鴨がくちばしを差し込んで休憩していたよ!!

カラオケの背景動画のように、映像と映像、木と鴨をオーバーラップさせる
みたいな脈絡ないようであるような映像、つくってみたい。

—————————

画像15

🧠マフラー
マフラーの構造をつっこんではいけません!
唐辛子をつっこんではいけません!

♪ どうでも いいけど とんがらし〜

というのは 中島みゆきの『蕎麦屋』て曲!

—————————

最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

かよこーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?