見出し画像

歯の矯正について④〜インビザライン〜

今日から妊娠22週に入りましたshikaです🌸

今日は、インビザライン作成までの流れの話です(^^)

矯正相談のやり方は、その歯医者によって違いますので、一例で捉えてください。

M歯科では🤗

①相談

画像1

こういう感じで歯をスキャニングします!

そうすると、

画像2

上の写真のように画面上に自分の歯並びや噛み合わせが、リアルに第三者的な目で見えます。

(ちなみに口の中の写真とって、レントゲンとって、だけの歯医者もあります🦷)

これを元にM歯科では、患者さんと相談をして今の歯並びがこういう状態だから、こうなりますという過去の症例に基づいてお話をします。

値段の説明もここでします(^^)

そこで歯を抜いた方がいいのであれ、抜歯の必要性のお話があります🙄


ここから先は

1,363字 / 2画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗