見出し画像

弟達からいじめられる姉/毎日投稿1日目

皆さんっ!こんにちは( ¨̮ )

現役女子高校生の四十九院 あおいです☺︎

今日は、弟達からいじめられている!というお話でございます…!!笑

私はですね!3歳年下の弟と、10歳年下の弟と、妹がいます!(双子です☺︎)

四人兄弟の長女をしています( ¨̮ )︎💕︎

ですが私は…長女でありながら虚しくもいじめられているのであります( .. )


こんなことですぐ泣いてしまう私が弱くて馬鹿なのですが…もしよろしければ!

私のお話にお付き合いして下さるととっても嬉しいです( ¨̮ )


私の困らせる、いじめる兄弟は、弟2人です。

私はいま、自慢だとかそういうことではなくて偏差値70前後の高校に在籍しています。

長男は偏差値がいま30で毎日12時間以上ゲームをしています。

毎日私と家ですれ違う時に「馬鹿」「うざ」「きも」などの暴言を私に吐いて通り過ぎます。

これに至っては特に気にしてはいません、傷ついたりも全くしません笑

弟は志望校があり偏差値60位の高校に行きたいようで、両親もそれを望んでいます。

計算や漢字を読むことが小学校4年生レベルの弟なので塾にも行っていますがそれでも足りず私や、母が教えています。

母が教えると弟が計算が遅かったり、理解出来なかったりで物凄く怒ります笑(そういう母なんです。別記事でいつかは書きたいと思います。)

なので私が教えることが多かったのです。

最初のうちは真剣に勉強してくれていましたが、テレビやスマホを見ながらわたしよ説明を聞いていたので、注意したんですよね…?笑

そしたら、私をまた煽るようなことをしてきたので

「教えて貰っている人に対してそういう態度は良くない!!」

と、怒ったんです。

すると母が駆けつけてきました。

母が来た途端長男が「お姉ちゃんにいじめられた!」と言い出したのです!!

そしたらわたしが幾ら弁解しようと母はヒステリックになってわたしを怒るんです…。

その間弟は何をしてるかと言うと、私を嘲笑いながらまたゲームを始めているんです笑笑(ほんとになんなんだろうか…)

今更、母がこういう性質なので変えようとか母が悪いとは思いませんが

それを利用してゲームをしようとするのは許せません。

そのようなことが2日に1回は起こります。


次男(10歳離れている)は私の幼少期よりも遥かに賢いですが長男と同じでゲームがとても好きです。

あと、私が言うのもあれですが、とっても可愛い顔立ちです笑

そして、長男と次男は年齢差は7歳ありますが、ほぼ対等で、同じようなゲームをしています。

弟2人もよく喧嘩をするのですが、それを止めにかかるのが私でわたしが2人を止めると

また母がやってきます。


同じパターンです。


ほぼ毎日のようにこんなふうにされたら私の母からの信頼もなく

私が何かを話そうとしても私の話など聞きたくもないと部屋に追い込まれます。

わたしが次男に、幼いのに人を陥れる様なことはするなと怒ったことがあります。

すると弟は被害者は自分だと言うように母に駆け寄るのです。


困った弟達です。


お陰様で私は将来の夢や進路を何も両親に話せずにいます。

起業したいこと、起業してどうしたいかなども信頼がない私なので伝えられません。





これだけでわたしは悩んでいます。

こんな些細なことで悲しくなってます。

ごめんなさい笑

私こそ被害者ぶっていますね!笑


きっと、もっともっと

私なんかよりずっと辛い思いをしている人はいますね!

わたしは、私と皆さんの幸せを毎日願ってます…!

毎日投稿1日目からこんな感じでごめんなさい笑笑

自分の不幸に囚われず、明日も楽しく過ごしましょう!




もしよろしければ、こんな投稿ですが…

スキ、コメント、フォローして下さったら

とっても嬉しいです!

見てくださってありがとうございました!


fin






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?