見出し画像

#11.Slackに新たな機能が追加

こんにちは。今日は気になるサービスを発見したのでそちらの紹介をいたします。

こちらに記述しておりますのはあくまでも私個人の考え・感想です。本文に登場するサービスや施設、企業団体様とは全く関係ありません。御理解の方よろしくお願いいたします。

Slack コネクト

6月に新たに追加されたSlackコネクト機能。今までは社内やチーム内でのコミュニケーションツールとして利用されていましたが、社外やチーム外のメンバーともスムーズにコミュニケーションが取れるようになりました。

今まで社内での情報共有の場とベンターや顧客とのコミュニケーションの場が複数に散らばっていました。これからはSlackコネクトによって一つに集約されることになり、タイムラグが減り、よりリアルタイムでのコミュニケーションができることが期待されています。

コミュニケーション面での効率の良さだけでなく、ツール面でのスマートさも注目されます。ビジネスでよく使用されるアプリサービスやオンラインツールを連携しアクセスがスムーズになりました。

気になった点

リアルタイムやツールのスムーズさにこだわりを見せるSlackコネクト。なぜここまでこだわるのか気になりました。果たして機能が多いことが正義なのか、ユーザーが求めていることなのか課題になるなと思いました。

参考

https://slack.com/intl/ja-jp/ - Slack


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?