見出し画像

ZARD『揺れる思い』

青春の意味を知らされた

今年で40歳になる世代にとって安室奈美恵、浜崎あゆみの二代歌姫(松田聖子、中森明菜)の両者の間には必ず孤高の歌姫がいた、それは山口百恵であり坂井泉水である。
自分はよくある話、親の財布からお小遣いには少し足りない3千円に届く金額を抜いた記憶が鮮明にある。ZARDはアルバムの曲が良い、それはファンの方なら全員が頷くのではないかと思う。勿論、シングルも欠かさず買うし、他のアーティストより一番歌詞カードを見て歌を覚えたのはZARDが圧倒的だと思う。
今でこそようやく坂井泉水のリリックの魅力にフォーカスが当てられているが、ファンのほとんどがZARDの何が好きかと問われたら歌詞と答えるだろう。
『Season』『あなたを好きだけど』『Listen to Me』『I Want You』『二人の夏』
有名なシングル曲が収録されているがZARDファン誰もが今作収録のアルバムの曲を聴けば必ず口ずさむ。
当時学生のアラフォー世代にはiTunesでアルバムを買い直し、また歌詞が自動で歌に沿って読める懐かしい今を思い出してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?