見出し画像

#001 わたしのこと

・はじめに

これからここにいろんな事を綴っていく前に
自分のことを整理していきたいと思う。
この前の記事よりも詳しくどんな人間か書いていきます!

・基本プロフィール

1995年生まれ 28歳
生まれも育ちも大阪🐙
顔が濃いのでハーフか九州出身に見えるらしいですw
今井華ちゃん、エルフの荒川ちゃんに似てるってよく言われます
(見た目ギャルらしいけど、自分は全然そう思わないけど嬉しいw)

・性格

MBTI:INFP(仲介者)
SF:適応性、ポジティブ、共感性、最上志向、成長促進

めちゃめちゃ内向型の人間です
大好きな人たちと過ごす時間は楽しいけど、
1人の時間もないとストレス溜まります。

他者に対して意見を言うのが苦手。
話し合いとか超嫌い。何考えてるん?とよく言われる。

人見知り
アウェイなところに行くと存在を消します。
仲良くなったらうるさいです。
友達の友達は大好き。
人を笑わせたり盛り上げたりも好きです。

自己肯定感低め
すぐ傷つく、気にしだしたらとまらない
人の目気にしすぎる

昔から誰にでも合わせるのが得意
関わった人の長所を見つけるのが大好き

基本大雑把
大雑把すぎてB型とかO型とか言われがち、
でも気になったらとことんこだわっちゃうからA型です。
細かい作業とか大好き。1日過ぎてることもある。

こんな感じかなあ🧐

・経歴

小学校:金管バンド(パーカッション)
中高:吹奏楽部(ホルン)
高校:商業高校

小学校の頃から保育士になるのが夢で短大に進学し、
保育士として8年間務める。

ミスする→上司に怒られる→落ち込む→またミスする→怒られる
の無限ループで精神崩壊してしまう…

今までは何があっても
「子どもが可愛いから頑張ろう!」
と乗り越えられていたことも、
できなくなってしまった。
自信を無くして自己肯定感も皆無で
毎日、不眠、食欲ない、吐く、腹痛。
気付いたら円形脱毛症になっていた。
子どものことも正直可愛いと思えない。
このままじゃ心が壊れる…(もう壊れてた)
と思って退職を決意しました。

「辞めたら何がしたい????」

と思ったときにwebデザインが浮かんだ。
せっかく商業高校で簿記の勉強したし資格も取りたい。

そんな中「SHElikes」というキャリアスクールを見つけた。
デザイン以外にもいろんなスキルを学べる。
コミュニティがあり、仲間と頑張れる。

こんな自分でもなれるかな?
と小さな希望を抱いて入会することにした。

今はwebデザイン勉強中。
勉強の記録などもここに載せていきたいと思ってます。
インプットばかりでアウトプットが足りていない!

そして6月から職業訓練に通い、
簿記、経理などのスキルを身に付けます。

まだまだ自信がないけど、行動することで
少しでも自信を付けて次の道を切り開きたい。

という感じです。

・趣味

フェス参戦
バンドが大好きで関西のフェスに行くことが生き甲斐です。
京都大作戦、響都超特急(旧:ポルノ超特急)、HAZIKETEMAZAREなど

好きなバンドはこちら ↓
10-FEET、HEY-SMITH、SHANK、SIX LOUNGE
クリープハイプ、サンボマスター、WANIMA
ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン
dustbox、THE FOREVER YOUNGE
ハルカミライ、四球星、などなど
まだあるけどこんな感じでロックが好きです!

旅行
海や景色がきれいなところに行くのが大好き!
元同僚と一緒に隠れ映えスポットを探すのが楽しかったなぁ
沖縄(宮古島)は何度でも行きたい大好きな場所。

カラオケ
カラオケ店でバイトしてたぐらいには歌うこと大好き!
学生時代はカラオケに通い詰めてました。
最近行くことは減ったけど、ヒトカラでたまに
ストレス発散するのが気持ちいいい!


・noteを始めるまで

2023年11月
辞める決意をしたときに、何か始めたい、
保育士以外にもスキルや資格を取ってキャリアチェンジしたい
と思い調べていると、「webデザイン」が出てきた。
向いてるかわからないけどとにかく何かできることを増やしたい!
と意気込んで、キャリアスクールの無料カウンセリングを受けてそのまま入会した。

3月に退職し、失業保険をもらいながら
職業訓練校に通ってやりたいこと考えようかなあ~
という気持ちでゆる~っと生きてます。
5月の終わりから半年間訓練校に通って、
簿記、Ward、Excel、web作成などを学びます。

書きたくなった時に書く。
そんな感じでやっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さいごまで読んでくださりありがとうございます!
興味を持ってくれたり応援したいと思ってくれた方は
ぜひスキ!押していただけると励みになります!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?