見出し画像

最近、妹にこんな話を聞いた。

最近こんな話を妹に聞いた。

学校の生徒さんでご両親が病院で働いているという理由だけで、学校で子供が偏見な目で見られたり、暴言を吐いたりする人もいるそう。

コロナがかかっているかもしれないと警戒することは必要だと思うが、暴言を吐いたり偏見な目で人を見るのはどうなんだろうか。まず、自分もコロナ持っているかもしれないという前提で考え、行動しよう。

私はこう思う。

『人の立場になって物事を考えよう』

今の状況で病院で働きたい人がいるわけがない。でも誰も働かなかったら、誰が患者さんの手当てをしてくれるんだ。

病院で働いている人は自分の命をリスクしてでも他の命を守ろうとしてくれている。
今の危機状況で一番最前列で戦ってくれている人に対して暴言を吐くのではなく感謝しよう。

『毎日、全力で命を守ってくれてありがとう。』

感謝することが私たちができる最大のサポートであると思う。

人の立場になって物事を考えるってこういうことじゃないかなぁ。