見出し画像

がんばれって言わないよ

<登場人物>

A  30代 (男)  会社員
B  Aの彼女20代後半 会社員
(男女逆もあり)

<場所>

彼氏の家のリビング

<脚本>

SE ゆったりしたBGM
  コーヒーを入れる音
  カップを置く音

A「元気ないね?なにかあったの?」

B「ちょっと、仕事のプレッシャーがすごくて」

A「ふーん」

B「がんばれって言わないの?」

A「ん?言わないよ」

B「なんで?みんな、言うよ。」

A「んーみんなと同じことを言うのって、好きじゃないの」

B「え...」

A「じゃあ、がんばれって言われたとき、どう思った?うれしかった?」

B「ううん、苦しくなった。でも、応援してくれるのに嫌な顔もできなくて…」 

A「ん。だから、俺は言わない」

B「そっか…」

A「うん、その代わりに、、、ハグしとく?」

B「ん...」

SE カタンと椅子が動く音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?