見出し画像

【広尾】ご報告 退会します

こんばんは。
ごぶさたしております。

タイトルの件ですが、広尾サラブレッド倶楽部を退会することにしました。
理由は、Twitter等でも話題になっている「引退精算のミス」です。

先に申し上げると、該当の馬への出資はおこなっていません。
今回の件が故意だったかどうかもわかりませんし、
故意ではなかったと信じたいです。

ただ、故意でなかったとしても、
把握しているだけでも、同じタイミングで2頭の引退精算にミスが発生しており、
それは金融商品を取り扱う会社としては致命的だと感じました。

自分の中では一口馬主は投資の対象ではなく趣味の範囲でおこなっており、
お金は夢を買う代償としてお支払いしているつもりです。
極端な話、1円も戻ってこなくても仕方ないと思っています。

ただ、一口馬主の会社には厳格に取り扱う義務があります。

そうであるにも関わらず、クラブの開示は、
どの馬の、どの部分が、どのように間違い、それはなぜおこったのか、
今後どのようにして再発を防ぐのかが不明瞭で、
ただひたすら謝られている感じがしました。

出資途中で権利放棄、退会することは
(特に広尾は権利で認められてるとはいえ)マナー違反と重々承知しています。
これに関して、ご迷惑をお掛けしたりご不快な思いをさせたりしてしまう人が
いらっしゃるのも理解しています。

広尾民と呼ばれる方々は民度が高く
Twitterで仲良くして頂いてる方が本当に多いので、
これからも同じ出資馬を応援したいという思いは今でもあり、
本当に最後の最後まで迷いました。

それでも、この一件は看過できないもので、退会するという決断をしました。

元々、広尾サラブレッド倶楽部に入会したのは
会費などを支払うことで、
少しでも多くの牧場の馬が購入される機会ができればいいな
と思っていたので、その思いは他クラブに託します。

1年2ヶ月間という短い期間でしたが、
広尾民のみなさまや広尾サラブレッド倶楽部のみなさまには
本当にお世話になりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?