見出し画像

反動

昨日あれほどやりたいことがあると書いておきながら、今日は何もやりたいと思えず空っぽの日を過ごしました。

1日フリーだったので思う存分読書だってお絵描きだって運動だって勉強だって何だってできたのに、何1つしませんでした。

仕事が忙しい時や試験勉強に追われている時など、時間がない時はやる気がみなぎってあれもこれもしたい!この仕事(試験)が終わったらやるぞ!と思うのに、実際に終わって時間ができると急に訪れる虚無感。
そして何もやらない。

たまにはこんな日があってもいいじゃないかと思うんです。
でも、私の場合は頻度が多すぎるというか…たまにではなくむしろいつもなんですよね。

やる気は行動すると出てくるものらしいので、苦手な運動や勉強はそれこそそうすればいいのですが、普段ならほっといたらいくらでもするくらい好きな読書やお絵描きまでやりたいと思えないのはどうしてなんでしょう。

今日は休むことをする日だったんだと自分に言い聞かせ、また明日からの1週間を生きていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?