ひとりそたぶ56 迷子

56回目は「迷子」です。人生の迷子、椎名です。

ピンのコントも漫談もボケを出せるだけ出さないといけないから、多人数ネタとは違う疲れがありますね……。でも意外とこういうの楽しいんだな。

着地点は最後まで決まらなかったですね。基本見切り発車で書いてるので良いオチが思い付いたら儲けモノ。
でも思い付かないなら書いてる内に書いてる内容で落とすのがベターな気がします。オチも初めからちゃんと考える事が勿論ベストなんですけれども。
自分がどっちの形式なのかは自分でも判断しかねます。書いてる最中は夢中だから分からなくなるのよね。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/迷子預かり

(ピンポンパンポーン)迷子のお知らせです。横浜市からお越し滝川トモミのちゃんのお母さん、二階迷子センターでお預かりしております。至急お越し下さいませ。

トモミちゃんとお母さん、大至急二階迷子センターまで来て下さい。走っても構いませんからさっさとお越し下さい。可及的速やかに来て下さい。

アナウンスで言うのもどうかと思うんですけど、お宅では娘さんにどういう躾をなさっているんでしょうか?

先程まで迷子センター内で大暴れしておりました。センター内が滅茶苦茶荒らされました。それを止めた私も殴られました。

来たら見ものですよ?正直ジェイソンの方がマシな位ですよ。私もシャレにならない位鼻血が出ております。ですのでさっさと二階までお越し下さいませ。

放送の機器も7割方お宅の娘さんに壊されました。なので使ってない木琴を引っ張り出して比較的大声で店内を叫ばせて頂いております。

どうにかカウンターパンチが決まって、私が隠し持ってた手錠とロープと猿轡で抑えつけている状態です。何で持っていたかは聞かないで下さい。プライベートの事なので。

幼女相手にどうかってって思うじゃないですか?お宅の娘さん少なく見積もっても30歳は優に超えてますよね?ほんで体重も3桁超えていると思うんですよね。

正直30過ぎたピザ女を迷子センターで預かるって言うのもどうかと思うんですよね。自分の名前も30過ぎなのにトモちゃんって言い張ってますし。

そもそもこういう手合いの女は他に預けるべきだと思うんですよね。押し付けられたんですよクソ店長に。

「有重君も勤めて10年目なんやから色んなタイプの子を預からなきゃいかん」ですって。タイプが違い過ぎるんですよね。

センター内のおかしも一人占めしてますし。ええ、幼児用お菓子を貪る様にして食べてました。鬼の様な形相ですっごい怖かったです。

それだけならまだしもメルヘン王国の王女様って自称してたんですけれども、何故割かし早い段階で止めなかったんでしょうか?

メルヘン王国の王女様は何故3桁体重で鬼の様な形相で子供達のお菓子を食い漁っていたんでしょうか?大人ですがトラウマになりかけました。

そんでお母さんは一体いつになったら来るんですか?コイツ一人じゃ迷子センターの壊した機材とか私への治療費とか弁償し切れないんですよ。

正直聞いて驚くと思います。ATMに寄る前にさっさとお越し下さいませ。お金の話はコイツを引き渡す時にしますんで。

ぶっちゃけ今も手錠した状態なのにクネクネ動いてて恐怖の真っ最中なんですよ。陸に上がったトドがのたうち回ってるのを想像して頂ければ分かると思うんですよ。

 

ちょっ!!蹴るなって!!誰か鎮静剤持ってこい!!暴れる大人が一番手が付けられないんだよ!!治まったか!?よしっ!!

 

本当は警察沙汰にしたいんですけれども、通報して名前出した瞬間にブチって切られたんですよ。過去に他の店舗でもどんだけやらかしたんですか?

いいからさっさと引き取って頂けないでしょうか?コイツ置いて店から逃げ出そうとしても無駄ですよ?出口に警備員を固めてありますから。

鎮静剤の効果が切れて、芋虫みたいにクネクネしたピザ女がそろそろ迷子センター飛び出して店内を荒そうとしてるんですよ?

 

うわっ!!ちょ動くなってお前!!何でそんな状態のその体型で動けるんだ!?鎮痛剤!!えっ!?もう無い!?もう無理だって!!うわああああ!!!!

 

 

はーい、お母さん無駄な抵抗は止めましょうね。暴れても無駄ですよ?暴れたら暴れた分だけ弁償の額が上がるだけですからね。諦めて下さいね。

トモちゃん、お母さん来たよ。あー良かったですね。お母さん、泣きたいのはこっちですからね。ちゃんと全額支払って下さいよ。メルヘン王国の責任者なんですから。

 
 
 
ってな感じで店が荒らされたんですけれども信じて貰えますか?あ、ダメ?クビ?……僕はファンタジー王国の王子ぞよ~~~~!!!人生の迷子ぞよ~~~~!!!(大暴れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?