ひとりそたぶ187 運(2回目)

187回目は「」です。2回目です。

年末ジャンボで10億当たって欲しいけど当たったら運を使い果たしちゃう予感がします。そもそも買うお金が余り無いのだけど。旨い物食べちゃう。

最近3人以上のネタ書かない上に、どの漫才ユニットもコントやってるからこのユニットの存在意義が大分薄れて来てる気がする今日この頃。コメアスでも充分通用出来るしなあ。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/あるカップルの何気ない冬の一コマ

男:宝くじ当たらんかな~。

女:買ったの?

男:いいや。あんなモンは金の無駄遣いだから絶対に買わない。

女:じゃあ当たるワケないでしょうに。何言ってるのよ。

男:どっかに宝くじ落ちてねえかなあ~。

女:他力本願が酷いわね。競馬場に誤って落としたアタリ馬券より見付かる可能性低いわよ。

男:でも落ちてたらラッキーじゃね?

女:まあね。でもその地点で完全に運を使い果たしてる可能性があるわよ。例えそれが外れだったとしても。

男:そっかー。まあ探しに行くのもダルいからダラダラしてるか。

女:宝くじ探しに回る努力も怠ってるヤツは絶対にお金持ちにはなれないわね。

男:窓開けたら宝くじが俺の顔の上に吹いてこねえかな~。

女:アニメで見る様な広告が落ちてきて運命の出会いだ見たいなシチュがあるワケ無いでしょ。

男:でも来たら超ラッキーじゃね?

女:そりゃあねえ。その地点で外れでも確実に運は無くなってるわね。

男:だよなあ。でも窓開けに行くのもクッソ面倒だな。

女:とうとう室内でもものぐさになったわねコイツ。

男:ちょっと開けてくれない?

女:寒いから絶対に嫌。これすら面倒臭がるヤツは絶対に何も手に入らないわね。

男:幸せって奴はきっと手に届く範囲にあるもんさ。あっ、リモコン取って。

女:アンタの方が近いじゃないの。名言引っ張り出した所で説得力皆無ね。

男:チェー。仕方ねえなあ。ほりゃ(リモコンを宙に浮かせて自分の手元に持ってくる)

女:!?

  えっ!?何!?リモコンが浮いて移動した!!テレキネシス!?アンタ超能力者なの!?

男:この能力使うと三日はダルいんだよなあ。せめて予知能力で宝くじ当てる能力があれば金持ちになれたんだけども。

女:いやいや、

 
 


    そ  の  テ  レ  キ  ネ  シ  ス  だ  け  で  、

  

  

    充  分  お  金  持  ち  に  な  れ  る  わ  !  !  !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?