ひとりそたぶ76 甲子園

76回目は「甲子園」です。野球全然分からないのに甲子園チョイスしました。勇気だけは認めて下さい。しかも今年はコロナでやらないし。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/甲子園への道

球児:監督!!俺、甲子園に行きたいっす!!!

監督:そうか。お前には野球の才能がある。少なくとも30年の監督人生の中でお前が一番だ。

   ワシがみっちり鍛えれば甲子園は勿論プロ入りやメジャーも夢ではない。

   だがしかしお前には最大の欠点がある。それを克服しない限りは甲子園など夢のまた夢だ。

球児:何すか!?教えて欲しいっす!!自分の弱点を知り克服して監督が仰って下さった様な選手になりたいんです!!

監督:お前のその熱意は認める。

   ならば訊ねよう。

   甲 子 園 球 場 が 何 処 に あ る か 分 か る か ?

球児:監督!!俺は小学生の頃からひたすらに甲子園だけを目指してきたんすよ!?愚問じゃないっすか!!

   甲子園球場は大阪府にあるっすよ!!

監督:それだよ!!それなんだよ!!甲子園目指して甲子園の場所が分からないとか前代未聞だからな!

   何で甲子園球場が大阪じゃなくて兵庫にあるって理解出来ないんだ!?何遍も聞いてるよな!?

球児:だって、阪神タイガースは大阪の誇りっすよ!?

監督:確かに道頓堀にダイブしたり街が虎柄一色に染まってるけども!!しかしだ甲子園球場はお隣の兵庫県にあるの!!

球児:分からないっ!!監督の仰ってる兵庫県が何なのかちっとも分からないっす!!

監督:分かれよ!!お前高校生だろ!?地理で散々習っただろうが!!

球児:自分、野球の事以外さっぱり分からないっす!!この高校はで面接一本、野球アピールで入りましたっす!!

監督:何でこういうバカをふるいに掛けて落とさないんだ!一応野球の名門だけど進学校でもあるのになあ!

   勉強もこなせる野球バカなら大歓迎だけどお前は野球以外只のバカだな!!

   個体値振り直してえわ!!多少腕落ちても良いから少し頭に回してえよ!!

球児:それより早く練習しましょう!!夢破れた親の意思を継ぐ為にも一刻も早く甲子園に行かねばならないんす!!

監督:その意思は立派なんだろうけど、甲子園が兵庫にあるかも分からない様じゃ親泣いてるからな!?

球児:分からないっす!!それで何で親が泣くかちっとも分からないっす!!

監督:最低限それは分かれ!!!手塩に育てた息子が想像以上のバカだったら泣くよ!!!ワシも泣きそうだよ!!!

   野球はチームプレイ!!他人の心を分からずに野球が出来るかよ!

球児:出来るっす!!バットとグローブとボールがあれば出来るっす!!

監督:正論っぽい屁理屈言うなよ!!一番嫌いな揚げ足の取り方だよ!!心技体揃えろって言ってんだよ!!!

球児:分からないっす!!さっきから監督が俺に怒ってる理由も分からないっす!!

監督:  分  か  れ  よ  !  !  !

   さっきからすげえ滅茶苦茶理由言ってるよね!?何でかって!?

     お  前  が  バ  カ  だ  か  ら  だ  よ  !  !  !


     こ     の     バ     カ     !     !     !

球児:もうこんな監督の元じゃやってらんないっす!!俺別の野球強い高校のスカウト受けてそこで甲子園目指すっす!!

監督:お前なんか転入試験の地点で落ちるわ!!こっちこそお前みたいな野球以外もバカの面倒なんざ御免だわ!!帰れ帰れ!!

球児:へいへい!!

   ……所で監督、俺の家ってグランドからどうやって帰れば良いか教えて欲しいっす。

監督:  知  ら  ね  え  よ  !  !  !  !  !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?