見出し画像

ChatGPTに「超獣戦隊ライブマン」のあらすじを聞いたら感慨深いデタラメを答えられた話

表題通りデタラメなんだけど、やけに味わい深いストーリーだったので記録しておくことにしました!

前提
・超獣戦隊ライブマンの視聴レビューを書いてみようかなぁなどと思い立つ。
・18話が好きなので18話から書こう!
(1話から書けw)

・週末たまたま観劇した劇団の座長さんが口上挨拶で「これからはAIの時代だ。AIで芝居も立てれる」というような話しをしてた。

・そうだChatGPTだ!
(梗概苦手だし)

と、今に至っております。うん、思いつきで生きてる!知ってる!

さっそく聞いてみた


ん…?


「超獣戦隊ライブマン」の18話のあらすじは、以下の通りです:

エピソード18「命を救え! 父と子の涙」

今回のエピソードでは、メカノイド帝国の新たな脅威が登場します。メカノイド帝国の一味が人間の世界に侵入し、巨大なロボットを送り込みます。このロボットは、町を破壊しようとしますが、ライブマンたちが立ち向かいます。

一方、レッドファルコンのダイゴは、偶然にもメカノイド帝国の指導者であるグレートスターの息子であることが判明します。彼は、父との確執を抱えながらも、正義のために戦うことを決意します。

ダイゴは、メカノイド帝国の侵略から人々を守り、父との絆を取り戻すために奮闘します。最終的に、ライブマンとダイゴの協力によって、メカノイド帝国の侵略は撃退されます。そして、父と子の涙が流れる感動のシーンでエピソードは締めくくられます。

ChatGPT


まさかの心揺さぶる親子愛全部嘘www
てかフル嘘とかよくあることなの??
若干嘘だったりする程度じゃないの??

ちなみにライブマンの18話は「罠! 丈の愛した頭脳獣」で、敵対組織は武装頭脳軍ボルト、レッドファルコンは勇介です。当然っちゃ当然なんだけど、レッドファルコンはライブマンの一員です。

メカノイド帝国はね…すみません、わかりませんw
検索しても出てきませんでした。「命を救え! 父と子の涙」もGoogleヒットせず。

ダイゴは獣電戦隊キョウリュウジャーのレッドみたいなんだけど、キョウリュウジャーは未履修なのでわからないんですよね…「獣」で被ったのかなあ?

このストーリー、もしご存知の方いらっしゃいましたらぜひコメントください。noteのDM(お問い合わせ)でも!

そして5月からライブマンの視聴レビューを書いてみるなどします。18話からww

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?