ただの甘え

昨日は昔のことを思い出し過ぎて気分の落ち込みが酷かった。
とても辛かったが、今朝になってよく考えてみたら昔がどうというより、今が上手く行ってないのを昔のせいにしているだけではないかと思い当たった。
気分が落ち込むのは昔の記憶のせい、しんどくて前向きになれないのは昔の記憶のせい…

果たしてそうだろうか?

もう1人になって半年近く経つ。
最初の数ヶ月は気持ちも体調も不安定でも仕方ない。
それが周りの環境が整ってきた今でもメソメソグズグズしているのは今の自分がダメなだけな気がする。

悲劇のヒロインぶりたいわけじゃない、本気で辛いんだと思ってはいたけれど、気持ちのせいにして甘ったれているだけではないかと思い至ると急に気持ちが冷めるというか、落ち着いてきた。

そうなると、やっぱり甘えてただけという事になる。

なーんだ、いつもの甘ったれか。
病院行った方がいいんじゃない?とか心配して損したわ。
いい大人なんだからしっかりしなさいよ、みっともない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?