見出し画像

アラフィフ女のお買い物。(無印良品)

8月は毎日投稿チャレンジしてます♪
寝ちゃう日もありますが、楽しんでます♪

アラフィフ女のお買い物です。
今日は、無印良品に行ってきました。

無駄にブラブラしたくはない。
しっかり狙いを定めておりました。


☆ランドリーバック☆
最初のお目当ては、メッシュ、ネットになっていて、通気性もよい。折り畳み可能で場所を取らない。これに決めたと思っていたら、隣の商品である別素材のランドリーバックの方が容量もあり、軽くて、折り畳みも可能。中身も見えず、雨のコインランドリーにも使えると思い、急遽変更。

☆ポリエチレンケース☆
洗濯洗剤やオシャレ着用洗剤を入れているボッスクが小さくて使いにくいことに気づく。
取り替えたら、見た目もすっきりし、洗濯ネットも収納でき、大満足!

☆壁掛けフック☆
賃貸の我が家でも使えるもの。安っぽさがなく、安定感があり、まずは一つから試したくて購入。
ポーチを掛けたかった欲を満たしてくれた。

ズラリと並べてみました。
和室で、生活感ありますな。

買い物を慎重にすることは、
生活を整えることになると実感。

丁寧に選び、
大切に長く使う。

たくさんのモノで満足していた時期は
そろそろ終わっていく。

コンパクトに暮らしたい。

この話しは、しばらく続きそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?