見出し画像

サーティワンでの失態。

先日、無性にサーティワンの
アイスクリームが食べたくなる。

6個入りのパックにしようと思い、
我が家は3人だから、
「2個ずつ好きアイスを決めてLINEに入れといて」
とお願いして、車で買い物に出掛けた。

今の世の中、
お店のメニューまで全部ネットで確認できる。
家に居ながら選べてしまう。
ほんとに便利。

一方でアナログな私は、
お店に到着しメニューを見て、
どれも美味しそうでワクワクした。

LINEには、夫が限定フレーバーに2種類。
娘は、王道のものを選んだものが、届いていた。

そうやね、私…、どれにしよう?!と
迷いに迷い、決めた2種類。


さあ、ここから。



私「アップルキャンディと」
店員「キャンディアップルですね」

あ、名前間違えた…。

私「ストロベリーストロベリーひとつ」
店員「はい、ベリーベリーストロベリー…」

え、また間違えてる私?!


続けて注文。
3つの名前は正解したようだ。

最後、
私「チップドチョコレート」
店員「チョップドチョコレートですね」


えーーっ!
チップじゃないの?
チョップなのかーー!

だんだん恥ずかしくなってくる…。


10代に見える可愛い店員さんが、
私の注文に、ひと笑いもすることなく
平然とした表情で、淡々と仕事をこなしている。

余計に恥ずかしい、
わろてくれ、
このおばちゃん、間違えまくってると、
クスリと笑ってくれた方が、ほっこりする。

そう10代女子は、案外厳しいのだ。
6個中3個のメニューを言い間違えてしまった私。
相手にもしたくないという感じだろうか。


家に戻り、
16歳の娘にその話しをすると
「ダサ、めっちゃオバハンやん」と軽く虐げられる。



一連のダサい自分の発言や、
店員さん、娘の態度が面白くて、ひとり爆笑。


アラフィフになると、こんな事ばかり♪
あー、楽しい楽しい♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?