お久しぶりです。

東京に来て外国人が多いシェアハウスに住んでから1ヶ月以上経ちました!

私は幸せです。

今日はSNSで見ていて価値観とかやっていることとか尊敬していて会いたかった人達に会えた日でした!
東京にいて自分がメッセージを送ったからこそ会うことができて、あの時勇気を振り絞って良かったなって思いました。
そのくらい充実した素敵な時間でした。
自分の夢をたくさん話して尊敬する人のお話しも聞けてより自分の夢が明確になり近づけた気がします。

私は基本計画性がなく準備も苦手。
いつもギリギリを攻めすぎて友達に「崖から落ちてる」って言われたくらいです。
前までだったら「お金が貯まったらこれをする」「時間ができたらこれをする」って
思ってたけど、
私は貯金が苦手で全然貯まらない。
生活をしてたらお金は自然と出ていくし他にも日々使っていったらお金はいつ貯まるのか?

貯めて計画性を持って目標を達成している人は本当にすごいと思います。
私もそうなりたいと思っていたけど、途中で無理だと感じました。

お金はないなら稼げばいい。だけど時間を稼ぐことはできません。
今が1番若い。今やりたいことをやりたい。
それが私の幸せだなと思いました。
幸せを先延ばしにするのは貴重な時間を捨てているようなもの。
幸せは別に大きなものでなくても小さなことでも幸せです。人によって幸せは違うと思います。
幸せと思ったら幸せ。

周りの基準ではなくて自分の基準で幸せを判断することが大事だなと気付きました。
生きているだけで幸せ。人と会話ができて動くことができて嬉しいも悲しいも感じられて美味しいご飯も食べられて幸せです。

だからこそ私はより幸せを感じて生きていたいので、
会いたいと思ったら会いに行く。
そこの場所に見に行きたいと思ったら見に行く。
伝えたかったら伝える。
を大事にしたいと思って東京でシェアハウスをしています。
お金も貯まったわけじゃない。なんなら活活。笑
英語も全くっていうほど話せず、周りのシェアハウスの人に「英語勉強してるの?」って毎回会うたびに聞かれるほどわからない。

もちろん臆病になることもあるし、怖いとか不安もあるけどそれよりも何もしない方が自分が苦しくなることをわかっているから
とにかく何もなくても踏み出してみるっていうのは大事だなと経験してみてやり感じました。

まだまだ私は未熟だけど
とにかく今は色んな人と出会って楽しい!
その環境を思う存分楽しみたい!

と思ったら今日この頃。

私は色んなことを学んできているのですが、せっかく持っている情報や私の思っていることを出せていないので考えるだけじゃなくて言葉に毎日していきます。

コツコツが苦手な私だけど絶対できる!
とにかく習慣づけ!!

是非見てくださいな^_^

#インナーケアセラピスト
#香りのある生活
#シェアハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?