不要な人間関係は捨てよう

最近、友達って少ないほうが快適だなって思う。

というか、自分にとって負担になる人間関係がいらないだけだと気づいた。

今まで、誘いはほとんど断らなくて、あまり気乗りしない誘いもなんとなく受けてた。

でも、その誘いの予定を入れることで、本当に行きたいことに誘われた時に行けなくなる時がたまにあって、自分は何してるんだろうって思うことが最近増えてきた。

いつもはドタキャンしたら悪いなって思って、そのままそこまで気乗りしない予定を遂行するんだけど。

でもさ、

他人に気を使って自分の時間を犠牲にすることって意味ないよなって最近とても思う。

めんどうな誘いはもう予定なくても断ろう。

あと、話してて面白くない相手や、こちらの話を全く聞いてない人、ドタキャンばっかるする人、約束を守らない人。

こういう人間関係は損害しかないからもうさっさと切ろう。

ブロックでいいや。

あまり時間と手間をかけずに切るにはこれが最適だ。

もう会わないなって思う友達のラインを削除したらすごい快適になった。

これでどうでもいい誘いも減って、断るエネルギーを使わなくてすむからすごく楽だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?