沖縄のマスク着用についての嘆願書署名代筆しますので宜しくお願いします。Instagramの個別メッセージより受け付けます!内容よく読んでください🙏

🌺
マスク着用についての嘆願書

を沖縄県教育委員会教育長宛に
提出します。

代筆も承りますので、
個別メッセージにて
●名前と住所と学校区
を教えてください。
個人情報は署名以外に使用しないと誓います。
また、署名後はメッセージの個人情報は削除します。
どうしても嫌な方は住所は無しか途中まで
でも大丈夫です!

校区は下記の方は無くてOKです☆
●子供がいない人未就学児の子で校区がわからない人
●海外の人・県外の人

@sympa.ruru さん
@mido_jkl さん

を中心に沖縄全体に広まっている
署名活動(^O^)

おねがいはシンプルで、
「マスクをつけるかつけないかを自由に選ばせてほしい」こと。

マスクをつけたらダメ!とか
マスクは危険!とか
逆に
マスクは絶対つけるべき!
マスクは感染予防に有効!とか

両極端なことを示して争いたいわけではなくて

あくまでも
「平和に争わず」に、
「自由に選択できる権利」を主張すること。

親は子供のことが心配で大切で
「マスクをつけさせたい」
「マスクをつけさせたくない」
いろんな理由があってそうしたい。
でも今は集団生活において
感染しないことを優先に
小中学校や県立高校でマスクが強要されてる事実がある。

保育園でも任意にも関わらず半強制の実態。

そして,マスクをすることが善でマスクをしない人は悪だという風潮もある。

でも今の現状どうだろう。。

絶対感染しないウイルス防御マスクを国民全員強いられたり
絶対に家から出ないでというほどの
致死率も感染率も高いウイルスというわけでもなくて

感染対策をしても感染することもあって、
でもほとんどの人が軽症か無症状で自宅で自然治癒で

マスクの着用方法やマスクの種類も指導もバラバラで

ワクチンを打っても打たなくても
コロナには感染するし

重症化する方はコロナに関わらずいろんな病気で重症化してしまう

そしてコロナウイルスという
感染症への過度な警戒体制と
政府の方針や制度が矛盾や意味不明な点が多いこと

PCR検査の信用度が低いこと

2類指定感染症のままなことで
医療逼迫が起きてること

マスクをすることで起きる弊害があること

こんな環境で
マスクを強要する理由や権利なんてなくて、
無症状の人がウイルスを移すという根拠もなくて
(逆に無症状者からの感染は0.7%という論文は出てる)

いろんな優先順位が各家庭であって、
私たちは何を信じて何を守りたいのかな?

こんなにたくさんの人がいるんだから
十人十色で賛否両論で
たくさんの意見や意志がある。

だから偏った見解だけで
偏った世界だけで
偏った環境だけを支持してたら

一方が苦しくて一方が不満で
それぞれ対立しちゃう。
そんなのおかしい。

だって、みんな目指すゴールは一緒で
みんなが願うのは1つで、
みんな同じところをみてる。
過程や方法が違うだけ。

死にたくない
家族や子供を守りたい

みんな安全に平和に安心して暮らしたい

私たちそれぞれの生活を守りたいだけ。

みんなおんなじだけど、
やり方が違うだけ。

だから自分の意見を大切に、
相手の意見も尊重して、
私たちに「選択」させてほしい。

平和に、争わずに、自由に。

私たちが今意見や方法が違うのは

「なんのリスクを1番回避したいか」
によるんだよね^^

私の場合はいろんな情報を吟味して信用信頼できることを選択して、
でも全ての今ある情報は
「不確か。不変的ものや恒常的なものはないこと」
を頭に留めておく。
そのうえで、
マスクをするリスクよりマスクをしないリスクが低い
と判断。
マスクをすることで子供たちの
発達への悪影響と脳の酸素不足の心配が
少なからずあるというリスクを回避したいので
マスクはさせたくない!
させたくないだけじゃなくて
子供たちの意見も尊重した結果
苦しくてマスクを外したいと言ってるので(><)
4歳と7歳。
(もし咳症状あればマスクはした方がいいかもね)

子供から大人や親へ感染するかも
という心配も私はありません。

ある人は感染するかしないか不安だから、
マスクや手洗いやアルコール消毒を
全部できるだけの対策はして
できるだけ感染率を下げたい
と思ってマスクをしたいさせたい人もいるはず。

私の友達は、基礎疾患があって
コロナへの感染をできるだけ防ぎたいから感染対策は
できることをできるだけしてる人もいる。
リスクを承知でワクチンを打つ選択もしてる。

どんな意見も尊重して認めて
理解し合えたらいいな!
だからあなたの意見は絶対否定しないです。
おんなじ意見の人は賛同するし嬉しいです。

みんなおんなじ空の下
願いや想いはひとつ

私はいつも祈ってます
平和で安全で健康で幸せな日々を

マスクについての署名に賛同してくれた方は
画像2枚目の
オープンチャットにて
嘆願書のPDFをダウンロードして
自筆の署名を書くこともできます。
代筆してくれる方は
ノートの注意事項を読み、
個人情報の管理を徹底して
代筆を宜しくお願い致します。

マスクをするかしないかを自由に選択させてください。

宜しくお願い致します(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?