3/28のこと

日記2日目。

3日坊主にならないようにがんばろう。

最近コーヒー飲みすぎな件。

今日なんて4杯も飲んだよ。

朝に一杯、お昼に一杯、仕事終わり、そして今。

どうしても飲みたい!!ってわけじゃなくても、飲むとほっこりする気持ちになる、香りも好き。

なんだか飲んでしまうよねえ。

今日のこと。


今の職場の人たちが良い人過ぎて帰り道泣きそうになった。

ペアの人がやめてアポに行くのに一人になるからどうしようって時に

私一緒に行くよっていってくれた先輩方が何人か。

もしうまくいっても報酬はいらないからって。

見習いたいな。

もらうより与える人になりたい。


また桜の話。

今日は公園を歩いていて桜がとっても綺麗だった。

満開寸前かな。

目の前から仲のよさそうなおじいちゃんとおばあちゃんが歩いてきて

すれ違ったときに「きれいだねえ」とおじいちゃんがおばあちゃんに声をかけたのが耳に入ったときに、何とも言えない気持ちになった。

些細な感動を共有できる人が隣にいるって素敵だなあ。

私の好きな絵本「なまえのないねこ」を思い出した。

名前の持っていない野良猫がいて、名前を探しに行くんだけどなんか違う。

どれもしっくりこなくて、最後に出会った女の子に名前をつけてもらったんだけど、

欲しかったのは、名前自体ではなくて、名前を呼んでくれる人だったんだ、と気づく話。

ちょっと違うストーリーだけど、なんだかこの絵本のことが思い浮かんだよ。


お昼ご飯はタイ料理を食べました。

美味しくて幸せだった。

夫婦で経営してるお店なんだけど、2人のやりとりほほえましかった。

2人とも優しく柔らかい雰囲気をもってた。

素敵だなあ。


私の職場には尊敬できる人がたくさんいる。

そんな人達に囲まれて仕事ができるって幸せなことだ。

明日もがんばろう。


今日のことおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?