いくつになっても子は子、親は親なんだなあと


そう思った話です。

先週の土日、地元の新潟から北関東へ弟が、転職に伴い引っ越しした。

両親は新潟から、関東に住んでいる私たち家族(旦那と子)は

お互いに弟の引っ越した北関東へ向かってみんなで待ち合わせ。

家族みんなでキャンプをして過ごす。

休み明けの月曜から弟は新しい職場に入社する弟。

母は弟に

「明日の準備はできたの?」

「ちゃんと忘れ物しないようにしなよ」

「あいさつもきちんとしなよ」

「失礼のないようにね」

もう弟は26歳なのにさ。

それくらい大丈夫だよ・・・

子どものじゃないんだし・・・

と正直、思った。

でもいくつになっても、親にとっては子どもは子どもなんだよなぁ

そう思いました。

それだけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?