見出し画像

リネン生地×天然木バングルの相性

こんにちは。
未来へ繋ぐものづくりをしているツムリです。

最近始めたバングル作り。
今回は手彫りを入れてみました。

アップサイクルの天然木を使ったバングルを作り始めて、ぷっくり丸いバングルも存在感があり好きなのですが、しっくり馴染むような温かみのあるバングルもいいなと思いました。

甲丸のバングル


というのも、近年流行っているリネン素材の服。
私もどハマりしています。

リネンの服には同じ天然素材がよく合うので
木のバングルはとても相性がいいです。

木の温もりある質感や雰囲気が
麻の質感のある手触りとよく馴染みます。


さらに、リネン生地の服はシンプルなデザインのことが多いので、アクセサリーにデザイン性があるとバランスがよかったりもします。

そこで、手彫りを入れて手仕事の温もりを感じつつもデザイン性を出したいと思いました。

今回は円周ぐるっと入れる形にしましたが
いっそ前面に入れても面白いかも…と思ったり。
何回も試行錯誤したいと思います。

またお披露目します^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?