5月はすすむのがおそい

愛は要素を含みすぎている。
なんだって、愛がゆえと言ってしまえば。

ありがたがらねば非難される
それは「服従せよ」に近かった。

わたしは拒んだ。逃げてきた。
愛もその周辺も まるごと こわかったのだ。

一所に留まれない訳はきっとそれだろう。

なんであれ受け取る技量もまた愛ならば
私は愛のない人間でいい。

なーんて、そんな割りきれないから
つないだ両手の力強さに泣いたんだろ。

今日は苗を植えた。
いのちと生きるれんしゅう第2弾。

風にそよぐわかい葉、
ずっとずっとながめていたい。
明日もしおれず いてくれるといいな。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?