見出し画像

わたくしごと

頭の中の楽しいことがとめどなくあふれてくる。
無視していればそれはあっという間にいなくなり、忘れ去られる。

ネタ『それ、絶対あなたのことが好きなんだよ』と言わせたい女と『それ、絶対あなたのこと好きなんだよ』と言いたくない女友達の攻防。

こんなものが私のiPhoneのメモに残されていた。

危うくこんなに面白そうなネタが日の目を見ることなく、私からも、私のiPhoneからも消え去るところだった。


友『やっぱり私、すごい目が合うんだよね』

私『へーそうなんだ。髪型変わったからじゃない?』

友『それもあると思うけどさ、LINEで毎日やりとりしてるんだよね』

私『そうなんだ、カケルくんバイト辞めて暇だとか言ってたもんね』

友『でもさ、毎日だよ?毎日ってすごくない?』

私『まぁ、LINE好きな人は好きだもんね』

友『でも、みみちゃんはカケルから全然返信来ないとか言ってたんだよね』

私『あぁ、みみちゃんLINEしすぎだもんね』

友『あ、でもさ、ボディータッチやばくない?カケル』

私『みんなにしてない?カケルくん』

友『うーん。。。。。。。。』


絶っっっっっっ対『あんたのこと好きなんじゃない?』なんて言わないっっ!!!



実際このメモは何だったのか私には分からないけれど←、きっといつか何かになると思ってメモをしたのだろう。


消されそうになっていく、私の中での面白くなりそうなものを残したい。
頭の中で作っては忘れていく絵本や詩や考え事を残したい。
『いま』の私の思うことを残しておきたい。


そんな気持ちで始めたnote。


私の創り出す、残していく生ものが誰かの心に引っ掛かりますように*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?