見出し画像

自宅にいても謄本が取れます!

法務局オンライン申請システム、ご存じですか?
会社の謄本が欲くなった!!ということもあるかと思います。

印鑑証明書に関しては別途お金がかかってきてしまうのでそちらは別途対応というかたちですが、登記事項証明書はオンラインでとれてしまいます。
さらに郵送もしてもらえて、かかる費用は法務局に行くより100円安い!!

法人カードをもって法務局にいって混んでいる中書類をとりに行くより、断然楽です。
ただ最初の設定がすこーし面倒ですが、そこを通りこしてしまえばあとは自宅でダイレクト納付でお金を払えば郵送を待つのみです。

本社が東京や他県にある場合自分の住んでいる市区町村で受け取りたい場合もオンライン申請で対応できます✨

当たり前のように法務局に取りに行くという手段しか
知らない方は、是非オンラインでも申請できることを知ってくださいね。

また詳しく書いていきます~。