見出し画像

モダンエルフでGO!Last Sun予選モダン@晴れる屋秋葉原店


結果は1-4でした\(^o^)/
負け越したことよりブレブレなプレイとプレミの嵐だったのが酷い…でもネオブランドのオリジナルなサイドプランが面白くてやっぱしモダンは楽しー!!
結果は虚無だけど振り返りの意味を込めてまとめた(^q^)

以下5回戦の詳細

①タイタンシフト
・1本目☓
1マリガンから60点の手札キープ、スケシ打たれて負け
・2本目☓
60点ハンドで7枚キープ、アンガーをブレンタンでケアするも1ターンに2回打たれて負け。相手の方も流石にラッキーって言ってたからしゃーない。
・反省点
キープ基準ブレたこと。いつもどおり攻めたマリガンする!2ターン目強い動きできないね!

画像1


②エルトロ(身内)
・1本目○
忘れてしまったけどたぶんコツコツ殴って群れシャーな感じ
・2本目☓
全塵で流されてしゃーない
・3本目○
コードプレミしてキルターン2ターン遅くなった、致命的過ぎるミス…
・反省点
丁寧にプレイしましょ!身内当りで雑プレイしてた!

画像2

③URウィザード
・1本目○
相手のデルバーが1/1のまま数ターン、ラバマンサーでエルフ5体ほど焼かれつつも小粒ビートで勝ち
・2本目☓
たぶんコード打つタイミングがぶれてた。ペンデルヘイヴンとブレンタンが上手く効いてたのはよかった。
・3本目☓
カンパニー打てる盤面に殴ってしまい盤面壊滅で負け、これは致命的…押されてる盤面だったからカウンターされてでも打つべきだったガバガバ
・反省点
盤面とその先考えましょう!

画像3


④ネオブランド
・1本目☓
3ターン目にグリセル着地、しゃーない
・2本目○
初めて過酷な指導者が活躍、でもお相手サイドからドルイドコンボ積んできてて焦った
・3本目☓
2ターン目月メイガス出したが、お相手魔力編から異界の進化→グリセルビートダウンにやられた。しゃーない。
・反省点
過酷な指導者がドルイドのアンタップ効果に効くことをわかってなかった、ちゃんとテキスト読みましょ!相手の方が紳士に教えてくれた、感謝!

画像4


⑤アミュレットタイタン(身内)
・1本目☓
群れのシャーマンとエルフのチャンピオンで削るも足りず…2点ゲイン土地に泣いた
・2本目○
群れのシャーマンで削ってエルフのチャンピオンで森渡り
・3本目☓
お互いぐだってからタイタン&原野でゾンビワラワラ、心折れてプレミで負け致命的(対戦後にネグセんさんから勝てたことを教えてもらった)やはり盤面が見えてないこと多いね…
・反省点
負け越し確定だからって投げやりなプレイしたのがダメダメ、じっくり考えましょうね!

画像5


5回戦すべて雑なプレイ多かったなぁ…なんだか集中できてなかった

まとめ
・いつもと違うプレイやキープしないこと!
・重要な盤面は諦めずじっくり考えること!!
・盤面とその先まで考えてプレイすること!!!

※追記※プレイ中に必要以上に喋ると集中力途切れて雑プレイするっぽい。。。意識して変えていこ。

画像6

※画像は虚無を癒やすためにストレージで見つけた30円カード達。スターター2000の星マークかわよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?