見出し画像

北海道で食べる回転寿司を探してます(メモ)

今年の夏の旅行は北海道行きを計画中。
前回の北海道旅行(2年ほど前)は、回転寿司のパイオニア的存在といわれるトリトンに行ったんですけど、そこがすごーく美味しかったんです。

北海道は回転でも美味しいお寿司が食べれるっていうのは聞いたことはあるけど、それは本当だった!

値段も手頃だし貝類以外(貝はすこーし臭み感じた)はすべて美味しかった。

サクッとランチでこんなに美味しくて安い握り寿司が食べれるなんて…感動🥺
まず、お魚ごとにちゃんとした味わいがあるんです。
ふつうのお刺身だと、どれ食べても新鮮で臭くないただの生魚を食べてる感じというか……。味の違いはあんまよくわからんのです。

この感覚わかってもらえると嬉しい。

で、今回もトリトンに行くつもりだったけどせっかくの北海道、トリトン以外のお店も行こうと思い調べていたら、
北海道では回転寿司の御三家といわれてるお店があることを知った(あくまで行くのは回転寿司)


1. 北海道回転寿司のパイオニア
「回転寿しトリトン」

2. 抜群の演出力で楽しさMAX!
「回転寿司根室花まる」

3.活気もおいしさ!パフォーマンスも抜群!「な
ごやか亭」

4.オリジナル創作寿司が絶品!「回転寿司まつりや」

5. 落ち着いた空間でゆっくり寿司を味わいたい
「回転すし 活一鮮」

食べログマガジンより参照

新千歳空港からだしどこでも行きやすいけど、どこ行こうかな〜
決め手は、トリトン以外!ということしかない(笑)
LINEの公式アカウントがあるお店にするとかかな。

まぁそんな感じでお腹鳴らしながら考えるとします🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?