見出し画像

違反した👮5000円を払ってきます

完全に私が悪いのですが、一時停止をせずにバイクで走り抜けたので、捕まりました(笑)

反則金5000円と、あと点数2点がなくなりました。
点数は3ヶ月無事故だと戻るとか言ってた。とはいえあーあー。
ゴールドじゃなくなってしまって残念。。
お金も惜しいけど、ゴールドじゃなくなるのがいやだなー、悔しい。

今年の免許更新は30分で終われるとウキウキしてたのに。

捕まったことを夫に言ったら、ふーん、まぁそういうこともあるよ。
とにかく、自分とか誰かが怪我したとかじゃなくてよかったやん、と。
っていうかあの道止まれってハッキリ書いてるやん。え?坂道に差し掛かるから加速してた?!バカだねー。交番も近いのに。

本当にその通りです。

そもそも捕まった場所に停止線があるという認識すらなかったんだ、私は。それが完全にダメだ。

警官がGoogleマップで一緒に見てくれたけど、捕まった場所にはっきりと「止まれ」って書いてあった…。はい、わかりました。

ということで、今日は郵便局に5000円の勉強料を払ってきます😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?