見出し画像

【マイリスコンピ】サビから始まる曲10選

こんにちは💖しぃです<(_ _*)>サビ始まり曲大好きです♪♪

『マイリスコンピ』第5回テーマは「サビから始まる曲10選」
参加させていただきます!詳細はこちら
https://twitter.com/mylist_compi/status/1048386291685978112

しぃの10選のニコニコのマイリストはこちらです↓


今回の推し曲は1曲目Ranaさん曲です!
「人間ではなくVOCALOIDが歌うからボカロ曲が好き」という話をよく聞きますが、私は「VOCALOIDが人間のように歌うこともボカロ曲の魅力」だと思うようになりました。
人間の歌声が響く音域って人それぞれなように、VOCALOIDにも響く音域ってありますね。機械が歌っているのに、響きだけでなく表情さえ感じることがあるんです。朗々と歌っているように聞こえてびっくりします。
1曲目はその中の一つなんですが、Ranaさんなら…、BauさんちのRanaさんならそうなのか、というとそうでもなく、この曲だからかな~と思っています!メロ、キー、Ranaさんとの相性なんでしょうか。すっごくステキな曲をRanaさんの歌声がさらにステキにした大好きな曲です♪♪

🌟【Ranaで夕暮れバラード】Tramonto / by Bau

Bauさん(2016年)
(この動画のスクショをヘッダーに使わせていただきました)



🌟【初音ミク】六月の君は。【オリジナル曲】

小菅こんにゃく さん(2016年)
すっごく好き!2016年だっただなんて!


🌟虹のはじまる場所 / 初音ミク

レノ@自傷P さん(2017年)
最近はミクのポップで活躍されていますが、私はレノさんのピアノロックが好き好き大好きです♪♪ 


🌟【MEIKO】Peppermint Shower【オリジナル】

川旦那さん(2018年)
あっつい夏の空気が爽やかな風に変わります♪♪MEIKOさんってかっこいいイメージしかなかったんですけど、めっちゃかわいい~


🌟【初音ミク】心から透明【オリジナル】

やいり さん(2017年)
こういうのもサビ始まりでいいんですかね(^^;)
歌詞が大好きなんです!



🌟ユニバース / GUMI

夏代孝明 さん(2016年)
GUMIさん×ROCKは最高でしょ!疾走感!!



🌟【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】

Junkyさん(2010年)
なんも言えね~ ほんと名曲♪♪ 


🌟【GUMI】 地球最後の告白を 【オリジナル・PV付】

kemuさん(2012年)
kemuさんの曲の中で一番好き!


🌟【鏡音レン】Fire◎Flower【オリジナル曲】

halyosyさん(2008年)
曲も好きですが、ドラマチックな詞の世界がほんとに好き!ああああああああああ~ いい曲過ぎて聴く度に苦しいって… ね。
久しぶりに動画見たら、主コメに
[2018/8/2]10周年ありがとうございます!
ってあった。また、感動してる。


🌟「ピエロ」 - KEI feat.初音ミク

 KEIさん(2010年)


最後までお読みいただきありがとうございます。
大好きな曲を詰め込みました。note書きながら聴いていたら泣きたくなってきました。ステキな曲をありがとうって言いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?