見出し画像

【ご挨拶】ゆうめい『姿』再演 終演しました

ゆうめい『姿』再演 無事に終演致しました。

ご来場くださった皆様、そして、気にしてくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。終演することができました。一時は本当に上演ができるのかと不安でしたが、無事に幕が開き、たくさんのお客さまに観ていただき、誰も欠くことなく全ステージ終了し、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

公演期間中に何人もの方々から、「初日おめでとう」や「終演おめでとう」といった言葉を頂きました。今までだったらただの挨拶だったけど、本当におめでとうだな、と感じました。ここ一年で、無事に上演できることがどれだけ当たり前ではないのかを痛感しております。エヴァじゃないけれど、全ての人にありがとう、という気持ちでございます。

本番が終わって、打ち上げもなく、帰宅しました。今回は稽古中から共演者・スタッフ間の外食が禁止されていたので、皆さんとお話しをする機会がほとんど無く。(制作部の皆さんの徹底した管理のおかげで無事に終演できました…!ありがたや!)私はお酒を飲んだり、外食したりが少し苦手人間なので、あんまり苦ではないのですが、先輩方や共演者の皆さんやスタッフの皆さんのお話しを聞かせてもらうのはすごく好きなので、皆さんと色んなお話しが出来ず、すこし寂しいでございました。コロナが終わったら、『姿』の打ち上げがやりたいでございます!というより、コロナが終わったら、全部の世界の全部の人とコロナ終わったよパーティがしたいです。大根のから揚げを作って、持っていくぜ!

舞台が終わった後は、たいてい終電まで、もしくは次の日の朝方まで皆さんと一緒にいることが多かったので、昼間から大きな荷物を抱えて家に向かうのは、ふわふわするような、なんだか不思議な気持ちで、夢というか、本当に私が舞台に立ったのかしら?みたいな、5億年ボタンっぽさがありました。せめて自分にご褒美を、とカレー屋さんでチーズナンとバターチキンカレーを買って家で一人で食べました。美味しかった。帰ってからもすべてのバランスが崩れていて、全然眠れなくて、結局寝たのは朝の4時とかでした。何をしていたとか、何を考えていたとか、まったくなくて、なんか分からないけど、4時になっていて、あ、4時だって思いました。

ここからは私のちょっと真面目な話を…感じたことや考えたことをつらつら書こうと思います。SNSや人に言ったりするのは控えていただけると誠に嬉しいでございます。お願いします。

ここまでのみなさま、ありがとうございました!もう少ししたら、色々お知らせができると思いますので、お待ちください。

ここから先は

1,991字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?