いつかこの日々を振り返って。

高校の商業科時代だったか、のらりくらりマーケティングを専攻した大学時代だったか忘れてしまったが、このキーワードを強く覚えている。

「機会損失」
ー本来であれば得ることができた利益を得られなかったことによる損失

余白の多い自分のスケジュール表を見ては、この言葉を唱えていた。

『こうしてフラフラ飲み歩いているうちも自分は働けるはずだ。機会損失をしているんなぁ。』そう思いながらフラフラしていた。

今はどうだろう。

限りある24時間になんとかスケジュールを詰め込んで、本番中はつぎのことつぎのこと、と取り組む毎日。

人生でいまを振り返ったとき、"よく働いたなぁ"、そう思う日々に、そんな渦中に、いる気がする。もっと忙しい日が来るのかもしれないけれど。

遠くの国では白黒のボールを追いかける英雄たちの熱い戦いが続いている。わたしはどうだ。がんばれているだろうか。わたしの勝利を泣いて喜んでくれるサポーターは何人いるだろうか。

まだ、まだだな。
もうちょっとフラフラもしながらがんばりたいな。疲れたなんて思ってられないなぁ。

こんな時にこそ、良いものができる。
そう信じて。

とりあえずビール飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?